Amazon本せどり~出品規制どの様に対応すればいいか解説します

Amazon本せどり~出品規制どの様に対応すればいいか解説します

「本せどりの巨匠 カネゴン」(登録者数2,470人)よりご紹介します。

本せどりをこれから始めたいと思っている方は、Amazonで出品する際に出品規制がある事をご存じでしょうか。

今回は、Amazonの出品規制についてご紹介していきますよ。

出品規制とは

Amazonの出品規制について説明している様子。画面右側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

いざ、本せどりを始めてみたのですが、Amazonには出品規制があるんですよね。

せっかくせどりを始めてみたけれど、Amazonには出品規制があるので、知らないで始めてしまうと戸惑うかもしれません。

特に、今から始める方や、始めて数カ月という方は出品規制というのが付いてきます。

まずは、このAmazonの出品規制がどの様なモノなのかをしっかり把握しておきましょう。

平安きりん

最初に、Amazonの出品規制というのが、どの様なモノなのかをご紹介しますね。

まずは、Amazonに商品を登録する際に、出品者ごとに出品の申請が必要になりますよ。

この出品規制には、ブランドモノや食品などのカテゴリーに関しては、出品申請が特に必要となります。

この出品申請は、本に関しては今までは必要ありませんでしたが、数年前から本も必要となったのです。

平安きりん

出品規制について、もっと詳しく知りたいという方は、動画でも詳しく紹介していますので、ぜひ参考にして下さいね。

出品申請の方法

出品申請の方法について解説している様子。画面右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に出品申請の仕方をご紹介していきますよ。

まず、おすすめなのは、「プライスター」を使った申請の方法になります。

なぜ、この「プライスター」をおすすめするのかは、動画で話していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

平安きりん

では、どの様に使うのかですが、まずは「プライスター」に出品したい商品の登録を行います。

商品を登録したら、その商品が出品規制がかかっている場合、出品規制の赤いボタンが表示されますよ。

その後、どの様な手続きを行っていけばいいかは、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

出品が終わった後

出品が終わった後にやるべき事を紹介している様子。画面右側には投稿者が映し出されており、下記には「出品が終わると」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、出品が終わった後、どの様な対応を行うべきかをご紹介していきますね。

出品が終わった後は、自身のアカウントのセラーセントラルに出品申請のステータスがあります。

その後に、必要な手続き等は動画で紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

平安きりん

今回は、本せどりの出品規制についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

初めて出品規制になってしまうと、焦ってしまう事も多いと思います。

動画では、実際に出品規制になった場合どうすればいいのか、などについても丁寧に解説してくれています。

ぜひ、出品規制ついて、悩んだ方は動画も参考にしてみて下さいね。