【メルカリ】香水の梱包・発送方法の手順と注意事項を丁寧に解説

【メルカリ】香水の梱包・発送方法の手順と注意事項を丁寧に解説

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

せどりの発送で、香水など割れ物を取り扱う時の梱包はどのようにすればいいのでしょうか。

この動画では香水の梱包方法や注意事項について教えてもらえるため必見です。

香水の梱包方法

今回の動画は香水の梱包を実践と、表示されています。
出典 : YouTube

鬼嫁さんから綺麗な香水の梱包方法について教えてもらえるそうです。

平安きりん

香水は割れ物かつ液体となるため、梱包方法には注意が必要ですよ。

どのような方法で送れば、購入したお客様が気持ちよく受け取ってもらえるのか知ることができる動画となっていました。

香水を送る際の送料もサイズによっておさえることができるそうですよ。

香水の発送は割れるリスクもあり、難易度が高そうなため動画は助かります。

まずはメッセージカードから

ポイント①メッセージカードを書く、と表示されています。
出典 : YouTube

具体的な梱包の手順が始まりましたが、まずはメッセージカードを書くところからスタートです。

メッセージカードがあると嬉しいですね。

香水を梱包するまでに、どのような点に気を付けるべきかも教えてもらえますよ。

香水の大きさにより、発送方法も異なるそうです。

サイズは必ず計る必要がありますね。

郵便局やヤマトなど発送業者も多いですが、香水のような液体となると制限があるため注意が必要でした。

発送時の注意事項

送れないです、香水はと表示されています。
出典 : YouTube

発送方法について初心者が思わず疑問に思ってしまう点も、丁寧な解説があり勉強になります。

作業手順についてポイント解説もあるため分かりやすい動画ですね。

発送時に使用されている資材や購入先についても分かるため準備もしやすくなっています。

初心者にとっては何を準備すればいいかも分からないため助かりますね。

また分かりづらい点は文章でも解説も表示されるため、真似ながら資材準備や梱包することができますよ。

香水1つでも見栄えよく発送する方法が分かり参考になりました。

他商品の発送時でも真似ができるポイントが多いため、ぜひ最後まで動画をご確認ください。

最後のおまけ動画部分も面白かったですよ。

丁寧な解説

今後も販売するアイテムの梱包方法などを動画でアップされていくようなので楽しみですね。

1つ1つの作業と合わせて、注意事項も教えてもらえたので参考になりました。

注意事項については、発送できない場合もあるため確認しておきたいですね。

このチャンネルでは、他にも楽しくせどりの仕入れをする動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。