メルカリ再出品にはコツがある~再出品のタイミングや裏技を大公開

メルカリ再出品にはコツがある~再出品のタイミングや裏技を大公開
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,620人)よりご紹介します。

メルカリを利用して物販などを行っている方は、売れない商品を再出品しているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、再出品の注意と裏技をご紹介していきますよ。

再出品の注意点

今回の動画の概要を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されており、下記には「【メルカリ】9割が該当」と記載されている。
出典 : YouTube

メルカリで商品を販売する手法の一つとして、一定期間売れない商品を再出品するという事があると思います。

メルカリは商品を出品した時が商品一覧の一番上に表示されるので、売れやすいんですよね。

でも、中には商品を再出品したにもかかわらず、中々売れないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、商品を再出品する際の注意点と裏技をご紹介していきますよ。

ちなみに、今回紹介する裏技はメルカリ初心者の方でも実践できる内容となっています。

平安きりん

無駄な再出品を繰り返さない為にも、ぜひ今回紹介する内容を動画もみながら確認してみて下さいね。

再出品のメリット

再出品にあたってのメリットを紹介している様子。画面には「今回お伝えすること」「➀再出品のメリット」と記載されている。
出典 : YouTube

まずは、再出品するメリットをご紹介していきますね。

メリットの一つ目は、多くのユーザーの目に留まる様になるという事ですよ。

これは先ほども出てきましたが、再出品する事で商品がタイムラインの上位に表示されるからという理由です。

平安きりん

多くのユーザーの目に留まる事で、自分の出品している商品を知ってもらう機会が増えるので、より売れやすくなるという事ですね。

この様な理由から、メルカリで商品を売る際に再出品は必要不可欠となってきます。

この再出品を行う前に、実は、やっておくべき事が2つ程あります。

再出品を行う前のやるべき事は動画で解説していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

再出品のタイミング

再出品のタイミングを紹介している様子。画面には「②絶対売れる再出品のコツとタイミング6選」と記載されている。
出典 : YouTube

続いては、再出品のコツとタイミングについてご紹介していきますね。

基本的に再出品のタイミングは「24時間経ってから」がおすすめです。

再出品って1週間とか、1ケ月経っても売れない場合に行うものだと思っていましたが、1日で再出品してしまうんですね。

これはなぜかというと、メルカリで売れやすいのは、24時間以内と言われているからです。

その為、24時間以内に売れなければ、再出品してもOKなんですよ。

ただ、高額商品に限っては、24時間以内でなくてもOKです。

なぜ、高額商品は24時間以内でなくてもいいんでしょうか。

その理由は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

再出品にはコツがある

今回は、メルカリの再出品の裏技と注意点をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、今回お伝えしきれなかった、再出品のタイミングや注意点などについても紹介していますよ。

商品が売れないからと、何気なく再出品を行っていても、無駄となってしまう事があります。

平安きりん

ぜひ動画でお伝えしている内容を何度も確認して、再出品する際に役立てて下さいね。