せどりの仕入れに悩んでいる人必見~プロの仕入れ見極め方とは

せどりの仕入れに悩んでいる人必見~プロの仕入れ見極め方とは

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,400人)よりご紹介します。

せどりは仕入れが重要でもありますが、プロの方がどんな風に仕入れの見極めをしているか気になりませんか。

今回はプロの仕入れの見極め術をご紹介しますよ。

せどりの損切りはよくある

せどりにおいて損切りや商品の値下げがよく起こるという事を話している様子。画面右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりにおいて、商品を仕入れる事は利益に直接つながる事なので、重要な工程の一つですよね。

ですが、そもそも商品を仕入れる際にどの様に見極めればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。

今回は、せどりのプロが普段どのように商品の仕入れをしているか、その見極め術をご紹介しますよ。

平安きりん

せどりは、例えば3つ商品を出品したとして、2つは利益が取れたのに1つだけ損切りになると利益率はがくっと下がりますよね。

その為、損切りや商品の値下げは避けたいものですが、せどりを行っているとこの様なケースはよく起こります。

その為、このマイナスになる量を減らすという事もとても大切なのです。

そこで今回お伝えする仕入れの見極め術とは、バリエーション商品の見極めになります。

バリエーション商品の見極めとはどの様な事なのでしょうか。

この部分については動画で説明してくれていますので、一度確認してみて下さいね。

Amazonの表記

Amazonではどの様な表記がされているのかをご紹介している様子。画面の右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速まずはバリエーション商品がAmazonでどの様に表記されているかをご紹介します。

どの様な表記がされているのかは、実際に画面を映していますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

この動画で紹介している商品はランキング580位となっていました。

580位だとけっこう高ランクな商品ですよね、ぜひ仕入れるべきだと思うのですが。

実はこれをKeepaのグラフなどを使って判断してしまうだけでは、実際は売れないという事もあるんですよ。

これはどの様な事かというのは、動画で詳しく説明してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

見極め方

実際にバリエーション商品の仕入れの見極め方を紹介している様子。画面にはAmazonのページが映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際にバリエーション商品の見極め方を実際にご紹介していきますよ。

今回は、KATEのリップモンスターを例にご紹介していきますね。

この商品は、リップのバリエーションがいくつかある商品になっています。

平安きりん

ちなみにAmazonのランキングを見ると2位となっていました。

ただ、これは商品全体のランキングなので、いくつかある種類の中で人気があまりない商品もありますよ。

あまり人気の無い商品をし仕入れてしまったら、利益がほとんど取れ無さそうですね。

動画では複数あるバリエーショの中からどの様に人気で利益が取れそうな商品を見極めればいいかを紹介していくれています。

気になる方は動画も参考にしてみて下さいね。