せどりで挫折しそうな人はこれを見て~初心者が陥りがちなパターン

せどりで挫折しそうな人はこれを見て~初心者が陥りがちなパターン

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,210人)よりご紹介します。

せっかくせどりを始めたものの、1年も続かずに諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、せどりを辞めたいと思った時に、挫折せずに継続出来る方法をご紹介していきますよ。

せどり9割が1年以上続かない

YouTubeを行っている9割以上が1年以上続かないと言われる理由などを解説している様子。画面左側に投稿者、後ろにホワイトボードが置かれている。
出典 : YouTube

せっかくせどりを始めてみたのはいいのですが、思うように利益が出ずに、既に諦めモードです。

せどりは、始めのうちは中々利益を得る事も難しく、そうしていると、モチベーションも上がらないですよね。

そうなると、せっかくせどりを始めてみたのに、諦めて辞めてしまうという人も多いのです。

そこで今回は、せどりを継続して続ける為の方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、投稿者の独自調査ですが、せどりを始めて9割以上の人が半年以内で辞めていくそうです。

半年で9割以上の人が辞めていくんですね、どうしてでしょうか。

なぜ、こんなに多くの人が辞めていくのか、その原因ですが、物理的な影響より精神的な影響が原因と考えられますよ。

この精神的な影響がどういう事かというのは、ぜひ動画で話していますので、参考にしてみて下さいね。

挫折するパターン

挫折するパターンを紹介している様子。画面左側には投稿者、後ろのホワイトボードには「挫折するパターン」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、今まで多くのせどり初心者と関わってきた投稿者だからこそ分かる挫折するパターンを紹介しますね。

一つ目の挫折するパターンは「せどりのスタイルが定まらない」という事です。

せどりのスタイルが定まらないとは、どの様な事でしょうか。

YouTubeを見ていると利益商品などをよく紹介していることが多いと思います。

初心者の方は、その商品を実際に店舗に行って仕入れる事で利益を得る事は簡単に出来るかもしれません。

ですが、それを繰り替えしていると、この「せどりのスタイルが定まらない」という事に繋がってしまうのです。

平安きりん

そうなると、どの様な結果になってしまうのかは、動画で解説していますよ。

また、動画ではそうならない為にどうすればいいかも紹介しています。

気になる方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

利益商品が無い

せどりで初心者が陥りがちなパターンを紹介している様子。画面左側に投稿者、後ろにはホワイトボードに陥りがちなパターンが記載されている。
出典 : YouTube

二つ目のパターンは、利益商品が見つからないという事があげられます。

初心者の方が陥りがちなよくあるパターンだと思いますが、利益商品を見つけられずに挫折してしまうのです。

動画では、この場合どの様にすればいいのかも解説してくれています。

平安きりん

すでに、利益商品が見つからず悩んでいる方は動画も参考にしてみて下さいね。

今回は、せどりで挫折してしまう人が陥りがちなパターンなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せっかくせどりを始めてみたのに、上手くいかないと心が折れてしまう事もありますよね。

動画では、ここで紹介した以外のパターンもいくつか紹介していますので、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。