【リアルな経験】フリーランスになる前に知っておきたいデメリット

【リアルな経験】フリーランスになる前に知っておきたいデメリット

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

せどりビジネスが順調に行けば、いつかは独立しフリーランスになりたいと思いませんか。

この動画では、フリーランスになるため知っておいて欲しいことを解説しており必見です。

脱サラまでの経緯

フリーランスのデメリットについて説明しています。
出典 : YouTube

フリーランスは地獄と聞くとドキリとしますが、もちろんメリット・デメリットがあります。

ここで実体験として、脱サラした経緯についてお話がありました。

脱サラには、勇気がいりますよね。

もともと整骨院の仕事をしながら副業で物販を始めたそうです。

副業を始めた経緯は、脱サラやお金持ちになることではなかったと伺い、驚きました。

当時の手取りに対し、支払い金額が大きくなり生活が圧迫される切実な事情があったようです。

デメリット

フリーランスのデメリットについて説明しています。
出典 : YouTube

1日2時間の作業をしつつ副業で順調に利益が出て、会社員より稼げてしまったそうです。

これだけを聞くとフリーランスの方が、時間の拘束も少なく稼げるためメリットばかりの気がしますね。

いよいよデメリットについて、説明がありました。

どんなデメリットがあるのでしょうか。

1つめのデメリットは、生活パターンが自由になるためルーティンを作ることが大変だったそうです。

好きなことを思う存分できるにも関わらず、徐々に飽きてしまうようでした。

2つめのデメリットは、収入差が激しいことですが、リアルなお話は動画内でご確認ください。

メリットも多い

フリーランスのデメリットについて説明しています。
出典 : YouTube

3つめのデメリットは、来月はどうなるか分からない点でした。

仕事でも1年間を通してはじめて、どんな月にどんなことがわるかが分かってきます。

挑戦してみないと分からない世界ですね。

翌月のことがまだ分からないため、目の前のことに集中してしまうことが多いですね。

他にも会社員からフリーランスになった1年目にぶつかったことについて具体的に説明がありました。

平安きりん

脱サラの前に会社員の立場だからこそ優位なことは実施した上で退職してくださいね。

実績が出るまでの期間や人間関係についても教えてもらえるためフリーランスの現実をより知ることができました。

月収100万円を稼げるかどうかが1つの基準となっていたようですよ。

デメリットが続きましたが、デメリットをくつがえすくらいのメリットがあるため、最後までご確認ください。

生き方の選択肢

企業に依存しないフリーランスは、自由と自己責任が伴いますが経験により大きくビジネスを拡大することができます。

はじめの1年は辛いかもしれませんが、生き方として検討したいスタイルでした。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。