【メルカリの商品代金送料問題】些細な疑問を解決してみましょう

【メルカリの商品代金送料問題】些細な疑問を解決してみましょう

「きゃたぬき」(登録者数2.27万人)よりご紹介します。

メルカリ販売を行っていると、凄く些細な事だけど、とても気になる事って沢山あると感じている人もいるはずです。

今回動画では、そういったメルカリ利用者の些細な疑問について詳しく紹介していくので、是非参考にしてください。

送料と商品代問題

送料と商品の問題について
出典 : YouTube

今回の投稿者は、メルカリせどりのプロとして、これまで沢山の動画を上げ、視聴者の疑問に答えてきてくれました。

そんな投稿者が今回視聴者からの疑問に答える内容が、「商品代金と送料」についての問題ですので確認してください。

内容を確認すると、「そんな事?」と思えるほど些細な事ですが、こういった些細な事にも真摯に答えてくれるのが投稿者です。

普段なかなか聞くことが出来ないメルカリの悩みは、フリマ相談室であるここに相談するのが一番かもしれません。

送料の方が高くても良いのか

送料の方が高くて良いのかについて
出典 : YouTube

具体的にどういった内容かを紹介してみると、商品代金より高い送料にてメルカリ上で販売していいのかという事です。

購入する側としては、当然商品代金より送料が高い状態というのは受け入れがたいですし、避けなければいけません。

しかし不用品販売がメインとなっているメルカリでは、十分こういった事が起るようになっているので確認してください。

特に少額な商品なのに、送料が高額になるのは嫌ですので、このような場合はどうしたらよいのでしょうか。

普通はだめだけど

普通に考えたらダメという事について
出典 : YouTube

商品代金より送料が高くなる事例については、多くの人が普通に考えてあまりよろしくないと思うはずです。

理由としてまず挙げられるのは、送料を出品者負担で行った場合は販売利益がゼロになってしまいます。

メルカリ販売で商品を販売して、利益がマイナスになるという状況は少しおかしいという事に、考えれば気づきますよね。

考えれば気づきそうなものですが、実際にこの質問を投稿者にしている人は意外と多いようですよ。

小さな疑問でも解決します

今回の動画を確認して頂くと分かるように、この投稿者はメルカリやフリマについてプロと言っていいでしょう。

そのため、どんな些細な問題であってもしっかりと回答してくれるので、視聴はおすすめです。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。