【店舗せどり】知識やポイントをつかむと高利益が狙えるジャンルとは

【店舗せどり】知識やポイントをつかむと高利益が狙えるジャンルとは

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

実際に店舗せどりの仕入れをしようと思うと、どのような点を見ながらリサーチすればいいでしょうか。

この動画では、実際の店舗せどりの様子と仕入れ前のポイントが分かるため必見です。

楽器の仕入れ

たっきーさんが店舗内でリサーチをしています。
出典 : YouTube

今回の動画では、3人で店舗仕入れ実践のため、どんな商品が見つかるのか楽しみですね。

まずは、楽器コーナーで利益商品であるトランペットを見つけられたようです。

トランペットはどのように発送したらいいのでしょうか。

楽器はどのように発送するのか、専門知識も必要なのか分からないため、ハードルが高く思えてしまいます。

前回はサックスで10,000円利益がとれたと言われていますが、今回はどうなのでしょうか。

発送方法、発送料についても説明があるため安心ですよ。

アパレルブランドをおさえる

さとしさんが店舗内でリサーチをしています。
出典 : YouTube

2つめの商品は、よく分からないジャケットと言われていますが、利益商品になるのでしょうか。

ブランドとしては有名で人気も高いようですが、仕入れ金額が破格となっています。

平安きりん

誰もが知っているブランドもあれば、ファンが多い、業界では有名なブランドなどもありますよ。

全く同じ商品が見つからなかったそうですが、ブランドと仕入れ金額で判断されていました。

続いても、アパレル商品で利益商品を紹介されています。

同じブランドでも、高い単価のブランドが別にあることもあるため、知識として入れておく必要がありますね。

楽器仕入れのポイント

さとしさんが店舗内でリサーチをしています。
出典 : YouTube

場所を移動しバックを発見しましたが、有名なロゴとブランドになるそうです。

ブランドについても動画内で詳細な説明が表示されるため、思わずメモをとりたくなりますよ。

ぜひメモして店舗で実践したいですね。

金具や形を見て全体的に高級感があるかどうかでリサーチをしています。

最後に、車内で楽器の仕入れについてのポイント解説がありました。

より具体的な解説で勉強になりますね。

難しそうに思える楽器ですが、初心者にもおススメのジャンルになるようです。

見込み利益の合計と仕入れた商品を全て公開されているため、最後までご確認ください。

知識の幅で仕入れが広がる

アパレルは、ブランド名や高値となるポイントをどれくらい知っているかによって仕入れの幅が異なるようです。

知識を身につけておくと、見逃すことなく仕入れができるため常に勉強することも大切ですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。