【Amazonせどり】稼ぎ続けるための仕入れジャンルの開拓方法と重要性

【Amazonせどり】稼ぎ続けるための仕入れジャンルの開拓方法と重要性

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,170人)よりご紹介します。

Amazonアカウント作成し、次はいよいよ仕入れの段階になった時、どんなジャンルを選べばいいか迷いませんか。

この動画では、稼ぎ続けるために必要な仕入れジャンルの開拓方法と重要性について紹介してくれるため必見です。

好きなジャンルのリサーチ

1.好きなジャンルからのリサーチ開始と表示されています。
出典 : YouTube

仕入れジャンルを広げるためには、興味のあるジャンルからどんどん開拓していけばいいようですが、迷ってしまいますね。

ジャンルが多すぎて何から手をつければいいのでしょうか。

動画では、まずどんなジャンルから仕入れをすればいいのかを分かりやすく解説されていますよ。

1つめは、仕入れられるかどうかに関わらず、好きなジャンルのリサーチからお勧めされています。

好きなジャンルであれば、すぐ始められそうですね。

好きなジャンルは見ているだけでも楽しいですが、お勧め理由はそれだけではないため動画でぜひ確認してください。

1つのテーマに対し、まとめも都度出てくるためポイントも押さえやすい動画のつくりになっています。

ブランド規制解除について

2.ブランド規制解除のための仕入れは必要ないと表示されています。
出典 : YouTube

2つめはブランドの出品規制がかかっているものを解除するための仕入れは必要ないと言われています。

ブランドの出品規制は解除した方が仕入れ幅が広がると思われましたが、なぜでしょうか。

規制解除については、2通りの方法があり、1つめはワンクリックで解除できますが、2つめは異なる方法となります。

平安きりん

2つめはAmazonの最新規約をよく読み、準備を進める必要がありますよ。

2つめの具体的方法は実際の画面とともに詳しく説明があり、おさえるべき重要事項となります。

ブランド出品規制の解除についてのリスクを考慮すると初めは無理に行う必要はないと言われていました。

ジャンルとカテゴリにおいては解除しておきたいものもあるため、なぜ解除をお勧めするのかについても分かりますよ。

ジャンルを広げる重要性

3.商品仕入れに慣れてきたら新たなジャンルを開拓しようと表示されています。
出典 : YouTube

商品の仕入れに慣れてきたら新しいジャンルの開拓に挑戦することをお勧めされています。

1つのジャンルに特化することも戦略の1つですが、1つ頼ると危険な体験が語られていますよ。

特化した方が専門性がありそうですが、どうして危険なんでしょうか。

この影響で大きく売り上げを落としてしまったそうなので、どのような内容か確認してくださいね。

好きなジャンルから始め、1つのジャンルに依存するのではなく幅広く仕入れができるよう挑戦する重要性が分かる動画でした。

会社員から電脳せどりで成功

このチャンネルには、21年会社員として勤めたハイボール飯島さんが経験した電脳せどりやビジネスノウハウが詰まっています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。