何も考えずに始めてしまうのは危険~物販外注化の失敗パターンとは

何も考えずに始めてしまうのは危険~物販外注化の失敗パターンとは

「HIRAIの副業お役立ち講座」(登録者数7,180人)よりご紹介します。

物販を始めると、いつかは外注化したいと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、物販初心者がやってしまいがちな外注化で失敗してしまう事をご紹介してますよ。

外注化で失敗するパターン

外注化で失敗してしまうパターン一つ目を紹介している様子。画面左側に投稿者、右側には「①1人に複数の仕事を任せすぎる」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、今は副業で物販を行っていますが、いつかは外注化などを上手く利用したいと思っています。

副業を行っている方は、外注化を上手く利用する事で、もっと収益も上がりますし、自分の時間も増えますよね。

ですが、何も知識が無い中で外注化を行ってしまうと、失敗してしまうケースも多くあるんですよ。

そこで、今回は外注化で失敗してしまうパターンをご紹介していきますね。

平安きりん

それでは、早速一つ目の失敗してしまうパターンをご紹介しますよ。

まず、一つ目の失敗してしまうパターンとは、「一人に複数の仕事を任せすぎている」という事です。

外注する人を見つけるのも大変なので、優秀な人を見つけると、あれもこれもと任せたくなりますよね。

ですが、それは失敗してしまうパターンの一つなんですよ。

平安きりん

なぜ、それが失敗してしまう原因になるのかは、動画で詳しく話してくれています。

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

失敗するパターン二つ目

外注化で失敗してしまうパターン二つ目を紹介している様子。画面には「初心者が陥る外注化で失敗するパターン」と記載されている。
出典 : YouTube

外注化で失敗してしまうパターン二つ目をご紹介しますね。

二つ目は、「最初から利益につながる仕事を任せすぎる」という事です。

人に外注化する際は、どんな仕事から任せていくか、その順番がとても大切なんですよ。

仕事を任せていく順番も大切なんですね。

例えば、まずは誰でも出来る様な、簡単な仕事から任せていく事が大切です。

これも、どういう事かというのは、動画で詳しく話してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

丸投げをする

初心者が陥る外注化で失敗するパターン三つ目を解説している様子。画面には「初心者が陥る外注化で失敗するパターン」と記載されている。
出典 : YouTube

外注化で失敗するパターン三つ目は「丸投げしてしまう」という事です。

例えば、自分の仕事を外注化してお任せするという事は、自分は何もしなくていいと思っていませんか。

そのまま、全ての仕事を外注化に丸投げしてしまうと、失敗する原因に繋がりますよ。

平安きりん

この、外注化に丸投げしてしまうのが、なぜダメなのかも動画で詳しく解説してくれています。

こちらも、合わせてぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今回は、外注化で陥る失敗してしまうパターンというのを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

外注化する事で、仕事の量を増やしたり、自分の時間が増えたりとメリットも沢山あります。

平安きりん

ですが、何も考えずに外注化してしまうと、かえって失敗してしまう事にもつながりますよ。

動画では、今回ご紹介した以外にも、失敗してしまうパターンというのをいくつか紹介しています。

今後外注化しようと思っている、いつかは外注化を考えている方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。