「HIRAIの副業お役立ち講座」(登録者数7,200人)よりご紹介します。
副業で物販を始めた方の多くが一番最初につまづく事は、リサーチではないでしょうか。
今回は、ライバルと差別化するリサーチ方法についてご紹介していきますよ。
リサーチはネットだけではダメ

物販を始めた方の中には、リサーチが上手く出来ないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
物販を始めたばかりという方は、そもそもどんな風にリサーチをすればいいのか分からない方が殆どかもしれません。
このリサーチですが、正しく出来ていないと損をしてしまったり、全然利益商品が見つからないという事も起こり得ます。
それでは早速、ライバルと差が付くリサーチ方法をご紹介していきますよ。
まず一つ目としては、商品リサーチはネットだけではしてはいけないという事です。
ネット物販を行っている方の大半は、ネットでリサーチを行っているのではないでしょうか。

ネット物販なのだから、ネットでリサーチすべきではないのでしょうか、これの何がいけないのでしょう。
なぜ、リサーチはネットだけでしない方がいいのかは、動画で解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。
リサーチ方法

ここからは、実際にどんなリサーチ方法があるのかをご紹介していきますね。
まずポイントとしては、リアルを絡めてリサーチをしていくという事を行っていきますよ。
どういう事かというと、ネットに出ている情報や商品だけでなく、少し視点を変えていくという事も大切です。

例えば、リアルと絡めるとはどんなリサーチ方法があるのでしょうか。
リアルと絡めてリサーチしていく方法としては、例えば雑誌などがありますよ。

雑誌を使ってどの様にリサーチしていくのかは、ぜひ動画をみて確認してみて下さいね。
リサーチ方法二つ目

ここからは、リサーチ方法二つ目をご紹介していきますね。
二つ目のリサーチ方法は「展示会」ですよ。
「展示会」というと、例えば有名なものだと、「インターナショナル・ギフト・ショー」などがあります。

この展示会に行って実際にどの様に仕入れやリサーチをするのかは、動画で紹介してくれていますよ。
気になる方は、ぜひ動画もチェックしてみて下さいね。
今回はライバルと差が付くリサーチの方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
動画では、この他にも、おすすめのリサーチ方法などをご紹介していますよ。

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。
そこで今回は、ライバルと差が付くリサーチの方法をご紹介していきますね。