【落ち込みは不要】Amazonせどりで価格下落が起きた時の心の持ち方

【落ち込みは不要】Amazonせどりで価格下落が起きた時の心の持ち方

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,050人)よりご紹介します。

今回はAmazonでのせどり販売の際に起こる、価格下落についての心の持ち方・考え方の動画の紹介です。

この動画を見ると、多少の価格変動に一喜一憂せずにどっしりと構えることができますよ。

Amazonでの価格下落はなぜ起こるか

男性が、Amazonでのせどり販売で価格下落が起こってしまう理由について説明している様子。
出典 : YouTube

そもそもどうして、価格下落って起こってしまうのですか?

平安きりん

それは、Amazonの販売方法に答えがありますよ。

Amazonでは、同じ商品を販売する場合、たくさんの出品者が一つのページで販売する形になっています。

そうすると、早く売りたいがために価格を下げる人が増えてくるのです。

早く売り切りたいから、最安値より10円安く販売しようかな。

つまり販売者自体が、価格下落をもたらしているのです。

他の販売者をコントロールすることはできませんので、自分自身の考え方や販売方法を変える必要があります。

価格下落に不安にならないためにすること

男性が、自分の仕入れた商品の価格が下がった時にどう考えるかを説明している様子。
出典 : YouTube

せっかく頑張って仕入れたのに、赤字になりそうで落ち込みます…。

赤字になる可能性がゼロの人はいません。

平安きりん

落ち込んでいるとせどり自体がしんどくなるので、一つの商品に依存しないようにしましょう。

どうしても初めは一つ一つの商品が気になりますが、考え方を少し変えるだけで気にならなくなりますよ。

どのような考えでせどりを行えばいいのか、動画を見るとよくわかりますので、ぜひ動画でご確認くださいませ。

赤字になりそうなときに阻止する方法

男性が、価格下落が起こった際に巻き込まれないようにとる行動について説明している様子
出典 : YouTube

赤字になった時の気持ちの持ち方はわかったとしても、極力赤字は出したくないものですよね。

動画では、価格競争になって価格が下落している時に、巻き込まれなくて済む方法も紹介しています。

「すぐに売ってしまわないと」とあせっていたけれど、ここでも考え方を変える必要があるみたいね。

動画では、どのように対処するとAmazonの販売価格がまた上がってくるかを紹介しています。

Amazonでのせどり販売を続けていきたい方には有益な情報なので、ぜひ動画でご確認くださいませ。

なんだか、価格下落が怖くなくなってきたわ。

こちらのチャンネルでは、Amazonでのせどり販売についてたくさん発信されています。

ぜひ気に入ったものがあればチャンネル登録してみてくださいね。