【初心者必見】誰でも仕入れられる仕入れ先紹介、メルカリせどり

【初心者必見】誰でも仕入れられる仕入れ先紹介、メルカリせどり

「せどり看護師🌸まな」(登録者数9,020人)よりご紹介します。

今回の動画は、メルカリでのせどり方法の中でも、だれでも簡単に仕入れができるサイトやお店のご紹介です。

せどりのことは分からないがチャレンジしてみたいという、初心者におススメの動画ですのでぜひご覧くださいませ。

ライバルが少ないサイトを狙う

女性が、メルカリ販売の仕入れ先としてジモティがよい理由を説明している様子。
出典 : YouTube

まずはじめに、ジモティ―というサイトを紹介しています。

ジモティ―って聞いたことあるけど、メルカリみたいなものかな?

平安きりん

ジモティ―は、地元の人とのやり取りが主で、商品を無料や格安で譲り合うことができます。

ジモティーは直接に手渡しが多いため、大型のものが取引されることも多いですよ。

引っ越しなどで不用品を早く手放したいという方は、無料や格安で出品しているため、お宝商品を見つけやすいサイトです。

手渡し以外にも郵送してくれる場合もあるそうで、そうなると地元以外でもやり取りの幅が広がりそうね。

まずは、仕入れの価格をおさえたい人は、ジモティーでせどりを始めてみてもいいでしょう。

動画で詳しく説明されているのでぜひご確認くださいませ。

車がある人は店舗せどりをしよう

女性がメルカリ仕入れでセカンドストリートを利用するメリットを説明している様子。
出典 : YouTube

店舗せどりでおすすめなのが、セカンドストリートです。

セカンドストリートは、価格別・ブランド別に商品が陳列されていることが多いため、初心者でも商品が探しやすいですよ。

このブランドの商品だけ探したいのに、全然見つからない。

陳列方法によって、せどりのしやすさも大きく変わってきます。

リサイクルショップに行ったけれど、うまく商品を探せなかったという人は一度行ってみてはいかがでしょうか。

自分にはごみでも、他人には必要かも

女性が、自分には要らないものでも、他の人から見ればほしい商品もあるということを説明している様子。
出典 : YouTube

最後に紹介するのは、お店やサイトではありません。

家にあるものや、拾ってきたものをメルカリで販売してみましょう。

拾ったものって…ごみじゃないの?だれも買わないわよ。

こちらの動画でも言っていますが、「こんな商品誰が買うんだろう」という主観を捨てることがせどりでは大切になります。

例えば、都会に住んでいる人は松ぼっくりを使ってクリスマスリースを作りたいけれど、なかなか拾えません。

他にも山側に住んでいるひとは、貝殻でフォトフレームを作りたくても仕入れる手段がないでしょう。

確かに…自分には当たり前のものでも、他の人からすれば貴重なものもあるのね。

他にもどういったものがメルカリで売れているか、動画で詳しく紹介していますのでぜひご確認くださいませ。