「寺井大貴バイマBUYMAコンサルタント」(登録者数2,120人)よりご紹介します。
バイマの無在庫転売を副業として行っている方もいるのではないでしょうか。
今回は、バイマで使えるリサーチ方法についてご紹介していきますよ。
バイマ無在庫転売のリサーチ
バイマの無在庫転売を副業としてやっている方や、または挑戦しようと思っている方もいるのではないでしょうか。
この無在庫転売だけでなく、物販を行う上で、リサーチはとても重要な作業の一つとなってきますよね。
このリサーチが正しく行えていないと、売上も大きく変化してきます。
それでは、早速一つ目のリサーチのポイントをご紹介していきますね。
一つ目は、「季節に関係のない定番商品を一定数取り入れていく」という事です。
一定数とは、大体どのくらい取り入れていけばいいのでしょうか。
大体、全体の6割程度と考えて定番商品取り入れていけばいいですよ。
また、動画では今回はシャネルを例にこの定番商品のリサーチの仕方を実際に紹介してくれています。
気になる方は、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。
コラボ商品
続いて二つ目のリサーチ方法を紹介していきますね。
二つ目のリサーチ方法は「コラボ商品を狙っていく」という事になります。
例えば、よくブランド品の商品が有名デザイナーとコラボしていたりしますよね。
それらのコラボ商品をリサーチして、販売していくという方法になります。
ちなみに、このコラボ商品は、いち早く情報をキャッチして販売していく事がポイントとなりますよ。
このコラボ商品に関しても、動画で詳しく解説してくれています。
こちらも気になる方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。
季節モノのトレンド
続いて三点目のリサーチのポイントをご紹介していきますね。
三点目のポイントは「季節モノのトレンドをリサーチしていく」という事です。
この「季節モノのトレンド」で特に意識して欲しいのは、三カ後と二カ月後という数値になります。
三カ後と二カ月後により意識して欲しいとは、どの様な事なのでしょうか。
この部分の詳しい説明は動画で解説してくれていますので、こちらも気になる方はぜひ参考にしてみて下さいね。
今回は、バイマの無在庫転売で使えるリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
リサーチは仕入れを行う上で、とても重要な工程の一つになります。
動画では、今回ご紹介した三つのリサーチ方法について、それぞれ詳しく解説してくれていますよ。
気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。
そこで今回は、バイマの無在庫転売で使えるリサーチ方法をご紹介していきますよ。