「まさ|電脳せどり攻略」(登録者数1,320人)よりご紹介します。
せどりを行っている方は、いかにリピート商品を見つけられるかが重要という事は十分に分かっていると思います。
今回は、リピート商品を増やしていく方法をご紹介していきますよ。
リピート商品を増やす理由
せどりを行っていく上で、いかにリピート商品を見つけられるかは重要ですよね。
リピート商品を見つける事が出来ると、リサーチする手間を省く事が出来ます。
また、売れる商品というのも分かりきってるので、安心して仕入れる事も出来ますよね。
そこで今回は、リピート商品の増やし方やなぜ増やした方がいいのか、その理由をご紹介していきますよ。
それでは、早速まずは、リピート商品を増やす理由からご紹介していきますね。
ちなみに、このリピート商品を増やす理由は、主に3つ程ありますよ。
- 仕入れと販売を反復する事で仕入れの効率や販売効率を上げる
- 利益が安定する
- 仕入れが楽になり準備に多くの時間を費やせる
この様な3つの理由から、リピート商品は増やした方がいいんですよ。
動画では、実際に例を挙げながら、もう少し詳しく説明してくれています。
気になる方は、ぜひ動画も合わせてチェックしてみて下さいね。
方法
続いてどの様にリピート商品を増やしていけばいいか、その方法をご紹介していきますね。
リピート商品を増やしていく方法としては「新規の商品を狙う」という事があげられますよ。
この新規の商品で利益率と回転率がいい商品というのは、リピート商品として扱っていきましょう。
では、仕入れを行う際は、この新規の商品だけをリサーチして仕入れていけばいいのでしょうか。
仕入れを行う際は、新規の商品だけをリサーチすればいいという訳ではないんですよ。
では、どの様な商品をリサーチしていけばいいのかは、動画で解説してくれています。
気になる方は、ぜひ動画も合わせてチェックしてみて下さいね。
リピートとなる商品
では、ここからはどんな商品がリピート商品となりうるのかをご紹介していきますね。
どんな商品が対象となるのかというと、過去にAmazonで販売出来た商品は全てリピート商品になると考えて下さい。
でも、販売出来た商品の中には利益率が高い商品も低い商品もありますよね、全てリピート商品の対象にしていいんでしょうか。
利益率に関係なく全ての商品を対象としていいのかは、動画で解説してくれていますよ。
こちらも、気になる方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。
今回は、リピート商品の増やし方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
動画では、反対にリピート商品をしない方がいい場合などについても解説してくれていますよ。
これから、もっとリピート商品を増やしていきたいと思っている方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。
ただ、このリピート商品を中々見つけられずに困っているという方も多いのではないでしょうか。