【衝撃】Amazonアカウントの閉鎖理由と気をつけるべき点について

【衝撃】Amazonアカウントの閉鎖理由と気をつけるべき点について
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数1.9万人)よりご紹介します。

Amazonせどりの怖さでよく聞く「垢BAN」とはいったいなんでしょうか。

この動画では、突然Amazonアカウントが閉鎖された理由と気を付けるべき点について解説されており必見です。

以前作成したアカウントの影響

アカウント閉鎖とあり、ちかねぇさんがソファに座り、3年前2018年の頃の話を始めています。
出典 : YouTube

これまで大切に育ててきた販売用アカウントが突然閉鎖になるのは、ビジネスの上でも目の前が真っ暗になりそうです。

ショックすぎて立ち直れません。

いったい何があったのでしょうか。

3年前、真贋調査で何度も正規の領収書を提出するも、当時77万円の保留金とアカウント停止の措置がとられたそうです。

その後、新しいアカウントを作り3年間順調に運用してこられたそうですが、思い当たるミスが原因の可能性が高いそうです。

平安きりん

Amazonでは明確な理由は教えてもらえないため、審査がなぜ通らないのか分からないままも多いですね。

垢バンの場合は、今後どのような対応をとる必要があるのか、どこに気を付ければいいのか動画内でぜひ確認してください。

新しいアカウント作成

アカウントは作成しましたと表示されてます。
出典 : YouTube

アカウントが停止になった場合、このままビジネスを続けるのか、撤退するのか迷いますよね。

ちかねぇさんは物販継続のためすぐ動き、新規作成とリスクに備えyahooショッピングにアカウント作成をしたそうです。

新規アカウント作成には高いハードルがあり、万が一アカウント停止になった場合、対応できるのかも気になります。

個人情報が同じになってしまうと作成できませんよね。

家族で別アカウントを作成し持っていたとしても、同じネット回線などではリスクが高い可能性があるそうです。

家族のアカウントで作れなかった場合の方法についても紹介されていますが、作成ハードルがかなり高いことが分かります。

垢バンの怖さ

他にYahooショッピングとか、と表示されています。
出典 : YouTube

AmazonにはFBAなど、せどりをする上で便利な機能がある一方で、規約により突然理不尽だと思えることも起こりえます。

ビジネスのため、やはりリスクはありますね。

また出品してはいけないものを出品すると一発で垢バンとなってしまうため、規約をしっかり理解しておく必要があります。

ショックなできごとを勉強としてとらえ、どのように気を付け、どのような対策をとるべきかを解説されていました。

ビジネスにリスクはつきものであり、対策を常に考えておくことの必要性や経験として捉える重要性が分かる動画でした。

トレンドや電脳が得意

このチャンネルは、初月で20万円の利益を達成したちかねぇが、成功も失敗も貴重な経験として発信してくれています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。