【せどりで稼いだら確定申告】税理士の先生の見つけ方を紹介

【せどりで稼いだら確定申告】税理士の先生の見つけ方を紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,950人)よりご紹介します。

せどりで稼いでみたいとは思うけど、ある程度の金額を稼ぐと確定申告が必須になったりして面倒くさいですよね?

今回の動画では、せどりや副業で稼ぎが出た場合の確定申告の方法について紹介しますので、是非参考にしてください。

副業と確定申告

副業と確定申告について
出典 : YouTube

今回の動画でメインテーマとして紹介してくれるのが、副業と確定申告の関係性についてですので、確認してください。

普通のサラリーマンをしているだけでは、なかなか確定申告をする場面というのは少ないので、知らない人も多いはずです。

ですが、副業で自分で稼ぐようになると確定申告が必須になってくるので、その点も合わせて覚えておくようにしましょう。

確定申告とは

確定申告について簡単に説明すると、自分自身でその年の収入を申告し、支払う税金を確定する申告の事を言います。

せどりでも必要になる

せどりで必要になるものを紹介
出典 : YouTube
せどりでも必要

投稿者自身も紹介してくれていますが、確定申告は年間20万円以上の稼ぎがあれば必須で、当然せどりも同じです。

投稿者自身もせどりという副業をする中で、確定申告が必要になり、最初のうちはどうすれば良いか分からず困ったとの事。

そんな困っている状態の中でも、自分で考えてどのように動いてきたかを紹介しているので、是非参考にしてください。

どんな状態でも自分で知恵を働かせて頑張ることで、前に進めるようになるので、ぜひしっかりと確認するようにしましょう。

税理士の先生を見つける

税理士の先生を見つける事を紹介
出典 : YouTube
税理士の先生

投稿者自身は自分で確定申告をせず、税理士の先生を見つける事をおすすめしているので、しっかりと確認してください。

その税理士の先生の見つけ方や、必要であれば投稿者自身が紹介してくれるようなので、動画を観て損する事は無いでしょう。

これから副業で稼ぐ予定がある人は、最初の段階からこのような事を考えてスタートを切る事も重要かもしれません。

副業ではまず、稼ぐ事が重要ですがいずれ必要になる事ですので、知識を身に着けられるように頑張ってください。

副業バレを防ぐ

確定申告をするのにはもう一つ理由があって、それは会社に副業をしている事がバレないようにするためです。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。