【メルカリ店舗せどり】BOOKOFFで爆益商品を簡単に見つける方法

【メルカリ店舗せどり】BOOKOFFで爆益商品を簡単に見つける方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「痔リーマンせどり大家」(登録者数3,920人)よりご紹介します。

今回は、ブックオフで仕入れた利益商品を紹介する動画です。

実際のリサーチの様子も見れるので、リサーチの仕方に悩んでいるせどり初心者の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

レジにて割引の商品は要チェック

男性がメルカリせどりは、レジにて割り引かれる商品はまずチェックするべきと話している様子。
出典 : YouTube

店舗でリサーチをしていると、「レジにて30%オフ」などと書かれた値札があります。

その値札を見つけたら、利益商品かどうかリサーチしてみましょう。

でも、有名なブランドではないから売れないんじゃないかしら…。

平安きりん

あなたが知らないブランドでも、コアなファンがいる場合もあるので、初心者はとりあえずチェックするといいですね。

メルカリで、同じものが売れていないかチェックしましょう。

レジにて値引きの商品は仕入れの値段を抑えられるため、うまくいけば利益が多くとれることもあります。

「店舗で何をみればいいかわからない」という人は、ぜひリサーチしてみてくださいね。

動画では、リサーチの際にチェックする内容も説明されていますので、ぜひ動画でご確認くださいませ。

型番がある商品はリサーチがしやすい

男性が、ブランドものの型番を使ってリサーチを行っている様子。
出典 : YouTube

ブランドものの商品の中には、商品ごとに型番がある場合があります。

メルカリで同じものが販売されたか確認する場合に非常に便利ですので、うまく活用していきましょう。

リサーチの時に、ブランド名+型番で調べるとすぐにでてくるわ。

この商品も簡単にメルカリで過去の販売履歴を確認することができ、利益が取れることがわかりました。

動画では、その様子に合わせて、他にも人気のあるブランドをいくつか紹介されています。

リサーチの参考にしてみてくださいね。

シンプルなものよりも凝ったものを

男性が、シンプルなものよりも派手なものの方が売れやすいと話している様子。
出典 : YouTube

メルカリでは、シンプルなものよりも、変わったデザインのほうが高値で売れる場合が多いそうです。

意外です、シンプルで無難なものが売れると思っていたわ。

こちらの靴は、型押しのデザインが気になってリサーチすると大きな利益が取れる商品だとわかりました。

こちらの靴もそうですが、変わったデザイン・凝ったもの・パイソン・クロコ…。

これは変わっているなと思ったら、とりあえずリサーチしてみましょう。

派手なものも売れやすいみたいですよ。

こちらの動画を見るだけで、店舗での仕入れのコツがよくわかるようになっています。

ぜひメルカリせどりを考えている方は、ご覧くださいませ。