【せどり初心者必見】IKEAでの簡単な仕入れ方法を分かりやすく解説

【せどり初心者必見】IKEAでの簡単な仕入れ方法を分かりやすく解説

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数2.38万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、 IKEAせどりについての動画です。

IKEAでの仕入れは、初心者でも挑戦しやすくてオススメなので、是非動画をチェックしてみて下さいね。

IKEAせどりがオススメな理由

何故、初心者にIKEAせどりがオススメなのか、理由はこちらです。

オススメ理由
  • おさえるポイントが少なくて初心者でも仕入れしやすい
  • オンラインで事前に調べる事ができるので店舗でリサーチの必要がない
  • オンラインで在庫確認もできる

自宅に居ながらでも確認できるのは良いですね。

今回の動画では、IKEAせどり未経験のゲストが登場しています。

IKEAせどりを初めて体験したゲストのショウさんは、実際に仕入れをしてみて楽しかったそうですよ。

本当にシンプルで、これは確かに挑戦しやすいなと思いました。

IKEAは縦積み・リピートにもってこい

IKEA店舗を背景に一人の男性が立っている画像。画像には、IKEAは優良店舗で縦積み・リピートにはもってこいのお店と書いてある。
出典 : YouTube

IKEAは、縦積み・リピートにはもってこいで、とても仕入れがしやすいそうです。

縦積み・リピートって何ですか。

縦積み・リピートとは
  • 縦積み…1つの商品を一度に複数仕入れること
  • リピート…少量仕入れ、売れたらその都度追加補充すること

動画では、どちらの仕入れ方法が適しているか商品ごとに解説してくれていますよ。

利益商品の選び方

スマホ画面を指差しながら、Amazonで出品されているIKEAのキッチンクロスについて説明している画像
出典 : YouTube

IKEAの店舗はとても広いですが、その中でどの様に商品を選んでいるのか気になるところです。

動画では、Amazonで検索をかけ、価格やレビュー・売れ筋をくまなくチェックしたり、Keepaでも分析していました。

Keepaとは何でしょうか。

平安きりん

Keepaは簡単に言うと、Amazonで商品リサーチする為のツールです。

スマホ画面を映しながらの説明で、他にもリサーチポイントを教えてくれているので聞き逃せないポイント盛り沢山ですよ。

利益計算はこんな感じ

利益計算のスマホ画面を映している画像。画像には、バスケットフローディス仕入れ値1,299円、Amazon価格2,990円と書かれている。
出典 : YouTube

利益計算はどの様な感じで行われているのか、一部だけ紹介いたします。

金額を入れると自動で算出してくれるのですね。

この様に、沢山の商品を紹介されているので、どんな物が人気なのか分かったりして、とても面白いですよ。

気になる見込み利益の合計はいくらだったのでしょうか。

IKEAで楽しくせどりに挑戦してみよう

「福田りょうませどりLifeTV」の「IKEAせどりは店内リサーチなしでも安定利益が作れる」という動画を紹介しました。

IKEA商品は人気がありますが、実際に店舗に足を運べない方も多いので、需要が高いなといった印象です。

是非、動画を参考にしながら挑戦してみて下さいね。