楽天ポイントせどり~ポイントをしっかりおさえて利益を狙おう

楽天ポイントせどり~ポイントをしっかりおさえて利益を狙おう

「優太せどりTVチャンネル」(登録者数 7,060人)よりご紹介します。

楽天せどりが中々成果に繋がらないという方は、あるポイントをおさえておかないと意味が無いという事をご存じでしょうか。

今回は、楽天ポイントせどりの絶対におさえておきたいポイントをご紹介します。

楽天の基本SPU

楽天のSPUについて解説している様子。画面には、楽天市場のページが表示されている。
出典 : YouTube

まずは、楽天の基本SPUについてご紹介していきます。

SPUとはどういうものなのですか。

平安きりん

SPUとは、対象サービスの条件をクリアすると楽天市場でのお買い物がポイントアップするというものです。

楽天では、楽天モバイルや楽天ブックスなど15のサービスを利用する事が出来、それぞれに利用することでポイントが付くのです。

楽天せどりは、このポイントを利用して仕入れを行っていきます。

このSPUですが10倍ぐらいまで上げておかないと、そもそもポイントが付かないので、まずはSPUを上げておきましょう。

平安きりん

それぞれのサービスでは、ポイントが付く上限が決まっていますので、利用する前によく確認しておいて下さいね。

SPUのポイント

SPUポイントについて解説している様子。画面には、楽天のSPUのページが表示されている。
出典 : YouTube

このSPUって簡単には、10倍まで上げるのは難しいんじゃないですか。

平安きりん

達成しやすいサービスは色々あるので、そんなに難しくは無いですよ。以下でご紹介しますね。

通常カード・楽天カード・楽天モバイル・楽天銀行・楽天証券・kobo・楽天ファッションあたりは、比較的達成しやすいですよ。

上記で上げたあたりを狙う事で、SPUも10倍まで上げておく事も十分可能です。

平安きりん

また、SPUは月の始めに上げておかなくても月末に上げても大丈夫ですよ。

月の始めに仕入れをした場合でもSPUはかかってきますので、仕入れをするからといって急いで上げる必要はありませんよ。

楽天のイベント

楽天のイベントについて解説している様子。画面には、楽天市場のページが表示されている。
出典 : YouTube

楽天は定期的にイベントも開催されているので、それを狙うのもポイントですよ。

イベントで一番多いのが楽天マラソンで、上限金額獲得ポイントが7,000ポイントなどもあります。

その他にも、楽天スーパーセール・楽天ポイントバック・超ポイントバックなどがありますよ。

平安きりん

それらを活用してSPUとイベントのポイントを取っていきましょう。

後、楽天ポイント研究会というのがあります。

楽天ポイント研究会とはなんですか。

これは、楽天のポイントをお得に獲得出来る、イベントのお知らせなどを発信してくれているサイトです。

これを定期的に確認しチェックする事で、ポイントの取りこぼしが無くなりますよ。

ポイントをおさえて利益を狙おう

楽天せどりの絶対に抑えたいポイントをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

楽天せどりは、ポイントを利用して仕入れなどを行っていきます。

そのため、ポイントを上手く獲得出来るように、今回ご紹介した内容は必ずおさえておいて下さいね。

平安きりん

動画ではこの他にも、イベントにエントリーする方法やリサーチ方法なども紹介してくれています。

気になる方はぜひ動画をチェックしてみて下さいね。