せどりとは何か~基本的なせどりの仕組みや三種の神器をご紹介

せどりとは何か~基本的なせどりの仕組みや三種の神器をご紹介

「つっちー社長【物販年商1億円プレイヤー】チャンネル」(登録者数 1.47万人)よりご紹介します。

せどりを始めたいと思っている方は、イマイチせどりがどんなものかを知らないという方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、せどりとはそもそもどんなものなのか、仕組みについてご紹介しています。

せどりと転売ヤーの違い

せどりと転売ヤーの違いを解説している様子。画面には動画で、話す事が記載されている。
出典 : YouTube

まず、せどりを始めようと考えている方は、せどり=転売ヤーだと思う方がとても多いと思います。

せどりと転売ヤーは同じでは無いのですか。

転売ヤーは、アイドルのチケットなどを買い占め、それを欲しい人に高値で売りつける事です。

一方でせどりは、本来の価格より高値で売るのではなく、適正価格で販売を行います。

でも、それだとせどりでは、利益を得ることが出来ないんじゃないですか。

せどりは、セールや中古品などで安く商品を仕入れ、それを適性の価格で売る事で利益を狙っていくんですよ。

例えば、AmazonやYahoo!ショップなど、ネットの中でもお店は色々ありますよね。

Amazonで2万円のドライヤーがYahoo!ショップでは18,000円で売っているとういう事もよくあると思います。

平安きりん

この様に、同じ商品でも売っている金額は様々ですし、ポイントを利用して安く購入できる場合もありますよね。

せどりは、いかにして商品を安く仕入れるかが、重要になってくるのです。

三種の神器

せどりの三種の神器について解説している様子。画面には、「三種の神器」Keepa、楽天、Amazonと記載されている。
出典 : YouTube

せどりを行うにあたって必ずおさえておいて欲しいのが、三種の神器です。

三種の神器とは何ですか。

平安きりん

三種の神器とは、Keepa・楽天・Amazonの事をいいますよ。それぞれご紹介していきますね。

「Keepa」とはリサーチツールの事です。

「Keepa」を利用する事で、仕入れる商品がどのくらいの金額で、どのくらい売れるのかがデータベースで分かりますよ。

ただ、この「Keepa」よりおすすめのリサーチツールとして「リーファ」というものがあります。

平安きりん

この「Keepa」と「リーファ」の違いについては、動画で解説してくれていますので、チェックしてみて下さいね。

仕入れ先

せどりの仕入れ先を紹介している様子。画面には、「仕入れ先、買う場所」と記載されている。
出典 : YouTube

次に三種の神器の楽天ですが、これは、仕入れ先・買う場所に最適という事です。

ちなみに楽天で仕入れる際は「ラクゾン」というツールを利用する事をおすすめします。

この「ラクゾン」は楽天でのリサーチを素早く、正確にしてくれますよ。

平安きりん

詳しい使い方はぜひ動画をチェックしてみて下さいね。

ポイントをおさえてせどりを始めよう

せどりの仕組みや基本について、色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりは、ポイントや仕組みをおさえておくことで、誰でも安定して利益を狙っていく事が可能です。

平安きりん

動画では、今回ご紹介したツールの使い方も詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。