楽天ポイントせどりは注意が必要~仕組みと注意点についてご紹介

楽天ポイントせどりは注意が必要~仕組みと注意点についてご紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,760人)よりご紹介します。

せどりを始めるなら、まずは楽天ポイントせどりがおすすめという事を聞いた事がある方もいるのではないでしょうか。

今回は、楽天ポイントせどりは現金が減っていってしまうという注意点をご紹介していきますよ。

楽天ポイントせどり

楽天ポイントせどりの仕組みを解説している様子。画面には「ポイントせどりは現金が減っていく」と記載されている。
出典 : YouTube

よくせどりを始めるなら、楽天ポイントせどりがおすすめという事を聞きますがどうなんでしょうか。

楽天で何か商品を購入すると、楽天ポイントというのが付与されますよね。

この付与されるポイントを利用して、仕入れを行う事で、お得に仕入れが出来るのが楽天ポイントせどりです。

ですが、何も考えずに、この楽天ポイントせどりを行ってしまのは、注意が必要なんですよ。

平安きりん

そこで、今回は楽天ポイントせどりの注意点をご紹介していきますね。

動画では、楽天ポイントせどりの仕組みについて詳しく解説してくれています。

まずは、楽天ポイントせどりの仕組みについて理解しておいて下さいね。

付与される時期

楽天ポイントせどりがいつ付与されるのかという事を解説している様子。画面には、「獲得したポイントは、現金化して初めて価値が生まれます」と記載されている。
出典 : YouTube

この楽天で獲得したポイントというのは、現金化して初めてその価値が生まれます。

では、このポイントというのは、いつどの様なタイミングで付与されるのでしょうか。

獲得したポイントというのは、翌月の15日に反映がされますよ。

平安きりん

ポイントが付与されたら、そのポイントを利用して商品の仕入れを行っていきましょう。

ただし、このポイントを利用して商品を仕入れるには、ある注意点がありますよ。

どんな注意点があるのでしょうか、気になります。

どんな点に注意が必要なのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

ポイントせどりのメリット

ポイントせどりのメリットについて解説している様子。画面には「現金で利益が出る商品を仕入れればいい」と記載されている。
出典 : YouTube

楽天ポイントせどりに関して色々と注意点がありましたが、これだけあると、現金で仕入れる方がいいのではないでしょうか。

確かに、ポイントを利用して仕入れを行うのは色々と注意点があります。

しかし、楽天ポイントせどりを利用するメリットも、もちろんありますよ。

平安きりん

動画では、このポイントせどりのメリットについても紹介していますので、ぜひ確認してみて下さいね。

今回は、楽天ポイントせどりの注意点などをふまえてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

楽天ポイントせどりは、きちんとした仕組みを知っていないと、現金が減ってしまう事になります。

動画では、この楽天ポイントせどりの仕組みや、どの様にしてお得にポイントを利用出来るのかなどについて解説しています。

平安きりん

楽天ポイントせどりを始めてみたけれど、よく分からない、イマイチ利益に繋がらないという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。