副業でせどりを始めるのはもうおすすめ出来ない~理由をご紹介

副業でせどりを始めるのはもうおすすめ出来ない~理由をご紹介

「物販NAVIチャンネル」(登録者数 3,730人)よりご紹介します。

せどりを副業として始めたいと思っている方は、辞めといた方がいいと聞くと「どうして」と思われるのでは無いでしょうか。

今回は、今から副業としてせどりを始めるのは辞めといた方がいいという理由をご紹介していきます。

せどりはもう終了なのか

せどりはもう終了なのかという事を紹介している様子。画面には投稿者2人が映し出されている。
出典 : YouTube
平安きりん

せどりは、昔からあるビジネスの一つですが、実は昔と比べると少しずつその環境も変化してきているのです。

例えば、10年前などは誰もが稼ぐ事が出来るものでした。

もちろん、今始めたからと言って、全然利益を出せないという訳ではありません。

しかし長い目で見た時に、何がなんでも今せどりをやるのをおすすめ出来るという訳では無いのです。

平安きりん

そもそも、なぜ、せどりを始めようと思ったのか、興味を持ったのかを思い出してみて下さい。

きっとTwitterやYouTubeなど無料で得られる情報で、せどりなら出来そうと思った方も多いのではないでしょうか。

私はブログで、1日で「10万円の利益が出た」と言うのを読んで、私もやりたいと思いました。

ですが、世の中そんなにうまい話はありません。

確かに、それが本当だとしても、それは何年もせどりをやってきて確かな知識がある人なのかも知れません。

そのような人のマネをしても初心者には、当然同じ様には稼げないですよね。

平安きりん

無料で得られる情報は、その内容が本当に信用出来るのかをよく確かめるようにしましょう。

せどりの最新の状況

せどりの最新の状況を紹介している様子。画面には投稿者2人が写しだされており、画面の下に「最近のせどりで驚いた情報は?」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、なぜせどりは今から始めるべきでは無いのかを、最新の情報を元にご紹介していきます。

まず、Amazonで出せる商品が年々減ってきているという事やサスペンドに遭いやすいという事があげられます。

サスペンドとはなんですか。

平安きりん

サスペンドとは、Amazonのアカウントが停止してしまうという意味ですよ。

そのため、サスペンドに遭ってしまうと、そもそもAmazonでの販売が出来なくなってしまいます。

このように、初心者でも稼ぎやすかった時に比べ、ある一部の上級者で無いと安定して利益を出すのが難しくなってきました。

おすすめ出来ない理由

せどりを副業としておすすめ出来ない理由を紹介している様子。画面には投稿者2人が映し出されている。
出典 : YouTube

早速、せどりをおすすめ出来ない理由についてご紹介してきますが、一つ目は圧倒的に参入者が増えたという事です。

副業や在宅ワークなどが増えてきた今、せどりを始めようと考える人がとても多いという事があげられます。

平安きりん

初心者が増えた事によって、中々売れないと焦って格安で売ってしまう事で市場が荒れるようにもなりました。

そういった事もあり、価格競争が激しくもなっているそうです。

このように、せどりを今から始めるのは辞めておいた方がいい理由は様々あります。

平安きりん

動画では、今回ご紹介しきれなかった他の理由にも触れていますよ。

ただ、せどりである程度利益を出すことが出来るのも事実です。

動画の内容を参考にしながら、せどりに挑戦するかよく考えてみて下さいね。