失敗しないコンサル選びとは~詐欺に遭わない選び方をご紹介

失敗しないコンサル選びとは~詐欺に遭わない選び方をご紹介

「優太せどりTVチャンネル」(登録者数 7,070人)よりご紹介します。

せどりを始めたいと考えている方はコンサルを受けてみようと考えている方もいるのでは無いでしょうか。

今回は、失敗しないせどりコンサルの選び方をご紹介します。

コンサルは受けるべし

コンサルを受けた方がいいという事を解説している様子。画面中央に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりのコンサルを行っている人は実に様々います。

自分でお金を出して学び、色んな事を積極的に吸収しようとするので、コンサルはおすすめです。

しかし中には、高額な金額を強制してくる人や、実際に受けてみると内容が薄かったりと残念なモノも沢山あります。

決して安くない金額を支払っている以上、内容が薄いものだとショックが大きいです。

平安きりん

そのため、どんな人のコンサルを受けるのか、自分でしっかりと判断する事が大切ですよ。

コンサルの選び方

コンサルの選び方について解説している様子。画面中央には投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

コンサルの選び方一つ目は、まずはその人がきちんと実績を出しているかという事です。

本当にせどりを行い結果を出しているのかを確認しましょう。

平安きりん

一つの組織、会社としてせどりを行っている場合でもOKですよ。

中には、せどりを全然やっていないのに、やっている風を装ってコンサルを行っている人もいるので注意して下さいね。

信頼性も重要

コンサルの選び方のポイント二つ目「信頼性」について解説している様子。画面中央に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

二つ目のポイントは、信頼性です。

コンサルを行ってくれる人を信頼出来るのか、その人の人間性を信頼出来るかを判断しましょう。

コンサルというと、3ケ月や半年、長い人だと1年間せどりを教えてもらいます。

平安きりん

長い期間一緒にやっていくので、人間性が合わなかったり、連絡が遅い人は避けましょう。

人と人との付き合いなので、価値観が合わないとそれだけでストレスになりますもんね。

実際にコンサルしてくれる人と会ってみて会話をしてみて、価値観が合うのか判断しましょう。

コンサル選びは慎重に

コンサルの選び方を色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

中には残念ながら、高い金額を請求しておきながら内容が薄いものや、その人自身がせどりをしていないケースもあります。

自分は一生懸命学ぼうとしているのに、そんな人がいたら、勉強する意欲も無くしてしまいそうです。

コンサル料は決して安い金額では無いので、どの人にお願いするかは慎重に選びましょう。

平安きりん

動画では、今回ご紹介した以外にもコンサルの選び方のポイントを色々とご紹介していますよ。

気になる方はぜひ動画もチェックしてみて下さいね。