【中古せどり】1日にどれくらい仕入れができるかと判断基準を解説

【中古せどり】1日にどれくらい仕入れができるかと判断基準を解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「タカの修理&物販チャンネル」(登録者数 2.5万人)よりご紹介します。

中古せどりでは、1日どれくらい周り、どのような視点で利益商品の仕入れをするのか気になりませんか。

今回の動画では、プロせどらーが受講生の中古せどりの仕入れに同行しアドバイスする内容が分かるため必見です。

せどりのきっかけ

AUR「出張仕入れツアー」と表示されており、車の中にプロせどらーのタカさんと受講者がいます。
出典 : YouTube

今回の出張仕入れツアーの舞台は、激戦区と言われている大阪になります。

まずは受講生が今までどのようなせどり経験をしていたのかインタビューがありました。

これまでは楽天ポイントせどりに挑戦し月利3万円ほど稼げたそうですが限界があり、他のせどりに目を向けられたそうですよ。

楽天ポイントせどりも人気がありますね。

そのときの月商金額も言われていましたが、なかなか利益が出しにくかったようです。

平安きりん

ポイントせどりは利益もポイントで入ってくることも多く、現金があまり回せないこともあります。

中古せどりを選んだ理由も明確にあり、参考になりました。

中古せどりの仕入れ自体は現状上手くいっていないそうですが、果たして今回の同行ツアーではどんな結果になるのでしょうか。

1店舗目での成果

受講者が車のトランクに商品を積みいれています。
出典 : YouTube

1店舗目の成果はどうだったのでしょうか。

車のトランクに多くの商品が運び込まれています。

大型商品が多いですね。

1つはVHSビデオレコーダーで、動作確認を行った上で仕入れ額800円で販売金額が6,980円になるそうです。

他にもライバル不在や手入れが必要な商品など、仕入れた商品を紹介されていました。

2店舗目以降の成果

トレジャーファクトリーの店舗が映っています。
出典 : YouTube

2店舗目は、店舗せどりでも人気のトレジャーファクトリーへ向かいました。

全部で3つの商品を仕入れていますが、電子辞書の金額が990円の仕入れに対し、現状の販売価格が600円だそうです。

赤字になると思いますが、仕入れていいのでしょうか。

なぜ仕入れ判断されたのかについても説明がありますよ。

最後に1日周った所要時間、リサーチ時間、商品数、仕入れ金額、販売金額見込み、利益予測が公表されています。

1日中せどりの仕入れをするときの目安になりますね。

同じ店舗を見ても、自分では見つけられないことも多かったため9商品の仕入れは多かったと感想を言われています。

目の付け所や、仕入れ判断基準により利益が得られると改めて分かった動画でした。

せどりと修理販売に特化

このチャンネルでは、小資本と高利益のせどり方法だけではなく、中古品を修理まで行うテクニックも公開されています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。