【Amazon物販を始めたい方必見】アカウントの作成方法を解説

【Amazon物販を始めたい方必見】アカウントの作成方法を解説

「ゼロから始める電脳せどり」(登録者数非公開)よりご紹介します。

今回は、「【日本一わかりやすい】Amazonアカウント作成方法【完全版】」という動画のご紹介です。

この動画をみると、Amazonのアカウントを作れるようになりますので、ぜひご覧ください。

ていねいでわかりやすい解説

こちらの動画では、せどり初心者にもわかるように、詳しく説明されているので安心して視聴できます。

動画の特徴
  • 初心者にも理解できる構成
  • 痒いところに手が届く、わかりやすい解説
  • 実際に入力する画面がアップされているのでイメージしやすい
  • ポイントのところは字幕をつけてある

Amazonでせどりに挑戦したい方は、動画を参考にAmazonでアカウント登録をしてみてはいかがでしょうか。

登録の際に必要な物をくわしく解説

動画内では、Amazonアカウントに登録するときに使うものや注意点をわかりやすく解説してくれています。

セラーアカウントに登録

セラーアカウントに登録というテロップが出ています。
出典 : YouTube

まず始めに、Amazonには「購入アカウント」と「販売アカウント」の2種類あります。

平安きりん

Amazonで販売するためには、「購入アカウント」と「販売アカウント」両方のアカウント登録が必要です。

購入アカウント登録で必要な物

販売アカウントを作成するときに必要な物7点を紹介されています。
必要な物は次のとおりです。
・電話番号
・メールアドレス
・インターネット環境
・クレジットカード
・銀行口座
・身分証明書
・取引明細書
出典 : YouTube

購入アカウントの作成時に必要な物は7点あります。

動画内では、必要な物を揃えるときに気を付ける点を教えてくれているので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

Amazonアカウント登録手順

次に、Amazonアカウントの登録の仕方について解説していきます。

Amazonの登録ページを表示

アカウント登録とテロップが出ています。
出典 : YouTube

まず始めに、インターネットのGoogle検索で「Amazonセラーアカウント」と検索。

登録ページの表示方法
  • 検索して出てきたAmazonのページをクリック
  • 画面上の「さっそく始める」をクリック

上記で表示したAmazonの公式ホームページに必要事項を入力すると、「大口出品」として登録されます。

平安きりん

これから本格的に頑張っていきたいという方は、「大口出品」での登録がおすすめですよ。

Amazonアカウント作成

次にAmazonアカウント作成で必要な情報を登録です。

Amazonのアカウント作成は、たったの2ステップで完了します。

2ステップ
  1. 必須項目を入力
  2. 情報の入力

これだけで、アカウント作成が完了します。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

必要項目を入力

Amazonアカウントに登録するための画面が表示されています。
左中央部に「さっそく始める」と黒字で書かれたオレンジ色のボタンが表示されています。
出典 : YouTube

Amazonの画面から「Amazonアカウント作成」をクリックして、必須項目を入力。

必須項目を入力すると、Amazonに登録したメールアドレス宛てに認証コードが届きます

平安きりん

認証コードを入力し「アカウント作成」をクリックして、情報登録をしていきましょう。

情報の登録

Amazonアカウント作成時に必要な情報を入力するための画面が表示されています。
出典 : YouTube

「事業所の所在地」という項目から順番に、各項目の選択や入力を行っていきます。

平安きりん

動画内では、入力する上で注意すべき点をわかりやすく紹介してくれているので、参考になさってみてくださいね。

入力する項目が7点あるので、引き続き入力していきましょう。

上記の情報を登録し、ワンタイムパスワードを取得します。

動画内では、この他にも重要な登録項目について、詳しく紹介されていますので、併せてご確認ください。

登録以外で行うこと

登録する上で、「Web面談」や「はがき審査」も必要となります。

Web面談って何だか緊張しちゃうわ。

平安きりん

動画内では細かく情報を与えてくれているので、そちらを参考にしながらWeb面談に望めば大丈夫ですよ。

細やかな気配りが感じられる解説

今回は、「【日本一わかりやすい】Amazonアカウント作成方法【完全版】」の動画を紹介しました。

Amazonアカウント作成のために、たくさんの情報を登録しなくてはなりません。

ですが、動画内では、初心者がつまづきやすい項目をわかりやすく紹介してくれています。

この動画を参考にすれば、私でも登録できそうだわ。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、Amazonのアカウント登録の参考になさってみてくださいね。