質問・相談やせどりの基本的な考え方についてリアルタイムで答えます

質問・相談やせどりの基本的な考え方についてリアルタイムで答えます

「作間せどり」(登録者数3.69万人)よりご紹介します。

せどりをする上で質問や不安も多くなるため、どのように解決したらいいか悩みませんか。

この動画では、プロせどらーが、最近のトレンドやせどりをする上での悩みや質問に対し答えており必見です。

トレンドの傾向について

プレミアなのに利益が取れないやるが多くあります、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画では、チャットにきた質問に対しリアルタイムに答えていく動画となっています。

まずは、お問い合わせが多いトレンドについてですが、季節的には文具やおもちゃ、アウトドア系の再ブームのお話もありますよ。

平安きりん

初心者は季節ごとに需要がある商品を知っておくと、年間の仕入れがスムーズです。

「プレミア商品なのに利益がとれない」とはどのようなことかと言えば、手数料を考慮した場合のようでした。

プレミアは定価を超えており仕入れとしてはいいため、ウォッチリストを活用すると価格が向上していることもあります。

自分で仕入れた商品は、今後の価格の動きを定期的に見返すことが大切ですね。

売れた後も、売れたリストとして価格動向を見ると今後の勉強になりますよ。

質問にどんどん答えられていますが、経験から初心者は絶対にしてはいけない手法や注意事項についても言われています。

FBAとリーファ

1.最初からAmazon FBAに加入した方がいいでしょうか、2.インストールすべきソフトはリーファだけでいいでしょうか、と表示されています。
出典 : YouTube

最初からAmazonFBAを使用し、ツールはリーファのみで問題ないかについて質問がきました。

作間さんを含め発信者は「これはいい」と思い情報発信しますが、情報を鵜のみにするのはやめた方がいいと答えています。

自分の頭でしっかり考えることが大切ですね。

リーファは、Amazonが公表しているデータのみ抽出しており、できない部分はできないと開発視点から言われていました。

理不尽な返品に対しても経験を話されており、Amazonのシステムが変わることでしか対応ができないようです。

個人への質問

作間さんはなぜ佐久間さんじゃないのですか、と漢字表記に対する質問がきています。
出典 : YouTube

せどりだけではなく、作間さん個人への質問に対しても裏話的に答えられていました。

時には質問にツッコミや解釈が入りつつ、質問へのアドバイスを言われています。

他アドバイス
  • 複数の店舗がある場合は全て周り店舗の特徴をつかむことが大切
  • 小さな利益商品が見つかれば、大きな利益商品も見つかる
  • 少しでも迷う場合は仕入れをしないこと

時間いっぱいまで質問に答えており、裏話や考え方などを伝えられていたため、あっという間の1時間でした。

利益商品も惜しみなく公開

このチャンネルでは、月商5,000万せどらーの作間さんが分かりやすいポイントと共に有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。