ebay輸入円安でも大丈夫なリサーチ方法とは~詳細にご紹介します

ebay輸入円安でも大丈夫なリサーチ方法とは~詳細にご紹介します

「萬田直和 [物販総合研究所]」(登録者数4,310人)よりご紹介します。

ebay輸入などを行っている方は、円安の影響などを受けている方も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者向けの円安でも儲かるリサーチ方法をご紹介していきますよ。

オークファン

実際にリサーチ方法を紹介している様子。画面にはパソコンの画面が映し出されており、下記に「それではリサーチをやっていきたいと思います」と記載されている。
出典 : YouTube

せっかくebay輸入を始めてみたのに、円安の影響で思った様に利益が出ずに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

特に、売値や仕入れ値が安い商品などは、送料が円安の影響が高くなってしまっているという事もあると思います。

そうすると、おのずと日本での販売価格も高くする必要がありますよね。

平安きりん

商品価格を高くする事で、中々売れずに困っている方もいるかもしれません。

そこで今回は、初心者向けに、円安でも儲かるリサーチ方法というのをご紹介していきますよ。

すでに、円安の影響を受けているという方、これからが不安という方は、参考になると思うので、ぜひ楽しみにして下さいね。

それでは、早速リサーチ方法をご紹介していきますね。

平安きりん

ちなみに、今回は2万円ぐらいで仕入れられて、5,000円程利益が取れそうなモノをリサーチしていきますよ。

今回、実際にリサーチを行っていくのは、「オークファン」というサイトを利用していきます。

リサーチ方法

実際のリサーチ方法を紹介している様子。画面にはオークファンのサイトのページが映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、実際に「オークファン」を使ってリサーチする方法をご紹介していきますね。

まずは、「オークファン」のサイトの中の検索画面をクリックして下さい。

すると、媒体を「ヤフオク」や「Amazon」などが選べるので、今回は「ヤフオク」をクリックして下さいね。

平安きりん

ちなみに今回は、カテゴリーで絞ってリサーチしていきますよ。

動画では、実際にリサーチする様子を画面に映しながら解説してくれています。

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

ebayで検索してみる

ebayを使ってリサーチする方法を紹介している様子。画面にはebayの画面が映し出されている。
出典 : YouTube

先ほど紹介した方法でリサーチをしてみた結果、気になる商品や単語があれば、今度はそれをebayで検索してみましょう。

動画では、実際にebayの画面を映しながら、検索する様子も紹介していくれていますよ。

平安きりん

今回は、円安でも利益を出せるリサーチ方法というのをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ebay輸入を始めてみたいと考えている人の中には、円安の影響などを受けるのが怖いと感じる方も多いかもしれません。

確かに、せっかく始めたビジネスが全然利益が出なかったり、かえって損失ばかり大きくなってしまったら、ショックですよね。

ですが、今回ご紹介した様に、リサーチ方法によっては、しっかりと利益を狙えるモノもありますよ。

平安きりん

動画では、もっと詳しくリサーチ方法について解説してくれていますので、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。