【アパレルせどり】セカンドストリートを中心に周りながら学ぶ古着道

【アパレルせどり】セカンドストリートを中心に周りながら学ぶ古着道

「ディグ太郎」(登録者数7,020人)よりご紹介します。

古着のアパレルショップを始めたい場合、どのような仕入れが必要になるのでしょうか。

この動画では、アパレルショップ運営を目指す後輩と一緒に店舗を周りながら仕入れをするため必見です。

高速リサーチ

店内で多くのコートを見ている様子が映っています。
出典 : YouTube

今回は、古着ショップを将来運営したい後輩の指導も兼ねてセカンドストリートを周るそうです。

早速1店舗目のセカンドストリートへ走り込んでいかれましたが、店内でも高速で商品を見ていっています。

手のさばき方も早くてどこを見て判断しているのか分からないほど、素早くリサーチをしていました。

ブランドを見ているのでしょうか。

サイズが小さいやデザインにより、なかなか目にとまる商品が見つからない様子。

1店舗目で果たして利益商品は見つかるのでしょうか。

一瞬で仕入れ判断

コートを1着手に取っています。
出典 : YouTube

3店舗目では、納得できるコートを見つけたかに思えましたが、渋い顔をされています。

550円らしく価格もブランドも問題なさそうですが、サイズが小さい懸念がありました。

実際に165~170cmの男性にとって少し大きめが需要があり、逆に小さいと売れないそうです。

平安きりん

アパレル商品はサイズが合わないとお客様満足度がさがるため、注意が必要ですよ。

試着して一瞬で判断されていました。

後輩がデニムを手に取り判断してもらうことにしましたが、一瞬で商品のダメなポイントについて言われています。

タグの形と生産国を確認した方が安定的に売れる商品を見つけられるようです。

商品は見つかったのか

車のトランク前で1つ1つ商品を紹介されている様子が映っています。
出典 : YouTube

この調子では、ほぼ仕入れがないのではと心配になるほどでしたが、車の前に置かれた商品は意外に大量購入されていました。

1つ1つ商品のお披露目と、なぜ購入したかの解説があるため必見です。

商品のたたみ方についても伝授があり、車の中ではありましたが綺麗に商品ディスプレイされていました。

1着1着に適した、たたみ方があるんですね。

ホワイトのタートルネックが選べるようになると、目利き力があがっているみたいですよ。

今回選んだ商品はメルカリなどでは売れない商品らしいのですが、その理由についてもお伝えされています。

選ぶセンスが大切ですね。

思わずよかった商品について紹介されており、実際に羽織ってみるとよく似あうことも分かりました。

最後は車のトランクに商品が山積みになっており、仕入れができてよかったと思わず安心した動画でした。

センス重視の仕入れ

このチャンネルでは、セカンドストリートの仕入れを中心にお客様から求められるファッションについて有益情報を配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。