【店舗せどり】アウトドア分野で利益商品を見つけるポイントを解説

【店舗せどり】アウトドア分野で利益商品を見つけるポイントを解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「作間せどり」(登録者数3.69万人)よりご紹介します。

ここ1~2年アウトドアをする方も増えたと聞いていますが、せどりでは関連商品が売れるのか気になりませんか。

この動画では、アウトドア分野の利益商品を見つけるときの知識について数字を用いて分析されており必見です。

王道メーカーの把握

コールマンは結構王道のメーカーなので、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の仕入れの舞台は、XEBIO(ゼビオ)になるそうです。

平安きりん

XEBIOは、全国展開のスポーツ用品店になりますが、アウトドア商品も取り扱っていますよ。

アウトドア商品はブームとなっており、プレミアになりやすいでそうです。

早速登場したのがコールマンの商品で、アウトドアでは王道のメーカーになります。

アウトドアせどりのポイントも出てくるため、同じものが近くの店舗にないか確認もできる動画となっていました。

同じメーカーを見つけたらまずリサーチですね。

在庫が6個あり、1つあたりの利益を考えるとこれだけでも十分利益が取れるようです。

ただ注意事項もあるため動画で確認してください。

次はテントで有名なメーカーが登場しますが、リーファを見てみるとデータがありません。

どのようにデータを確認すればいいのでしょうか。

データから読み取れる状況や大型商品にあたる場合、FBAの保管料の注意事項についても確認ができますよ。

仕入れない商品

これは仕入れないでね、と表示されています。
出典 : YouTube

商品自体は問題ないのですが、仕入れはしないで欲しい商品が登場します。

リーファのデータを見ると出品者がじわじわ増えていますが、価格もじわじわ下がってきていました。

値崩れしやすいってことですね。

次に紹介された商品はメーカーに関わらず、どこも品薄になっているため重点的にリサーチすることを推奨されています。

リーファで確認すると値段が下がっているように見えますが、仕入れても問題ないのでしょうか。

戦略的な数字の見方について解説があるため必見です。

独占価格の判断

テント系は見た方が良いかなと言うところで、と表示されています。
出典 : YouTube

アウトドアでプレミア商品を狙う場合は、テントはリサーチをかけることをお勧めされています。

最安値や出品者ずっといない状態が発生しており、どこを確認して仕入れをすればいいのでしょうか。

まず全期間で調べた上で、最後に売れた金額を調べる必要があるそうです。

すぐに「仕入れ判断をしない」と結論を出すのは、もったいないですね。

店舗価格とAmazonを確認した上で、販売金額をあげられそうであれば、あげた上で様子を見る方法を伝えられています。

ただ次に同じような状態の商品が登場しましたが、今回の場合は仕入れを見送るそうです。

仕入れ判断の違いについては動画でぜひ確認してください。

違いを確認することが仕入れ判断上達への道ですね。

今はアウトドア商品は利益が取れやすいそうなので、動画を見てぜひ挑戦してくださいね。

利益商品も惜しみなく公開

このチャンネルでは、月商5,000万せどらーの作間さんが分かりやすいポイントと共に有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。