【これさえしなければOK】フリマアプリせどりでしてはいけないこと

【これさえしなければOK】フリマアプリせどりでしてはいけないこと

「藤本こうだいの脱サラせどりTV」(登録者数2,010人)よりご紹介します。

今回は、仕入れにおいて絶対に行ってはいけないことについて紹介している動画です。

あらかじめわかっていると仕入れの失敗を防ぐことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

店舗で商品の状態を確認しない

男性がせどりの仕入れでの失敗談を語っている様子。
出典 : YouTube

初心者の方で多いのが、店舗で利益商品を見つけるとすぐに飛びついてしまうことです。

有名ブランドがこんな値段で売られているなんて、絶対買わなくちゃ。

しかし、安く売られている場合にはなにか訳ありの場合も多いですので商品の状態をしっかり確認しましょう。

例えば、穴が開いている・取れない汚れがある・服の脇ジミ・裾汚れ・靴のかかとのすり減りなど。

表から見えていない部分もしっかりと確認し、利益が取れるか判断してから仕入れるようにするとよいですね。

平安きりん

物によっては、売り物にならない場合もあるので要注意ですよ。

動画では、失敗談も語られているので参考にしてみてくださいね。

一つのデータだけで判断する

男性がせどりの仕入れではデータが大切だと語っている様子。
出典 : YouTube

仕入れの際に大切なのはリサーチです。

リサーチとは、フリマアプリでその商品が過去にどのような価格で販売されているかを確認して利益が見込めるか判断すること。

しかし、リサーチ不足で利益が取れないこともあります。

あ、この商品過去に高値で売れている、仕入れよう。

販売データが複数でないとたまたま売れただけかもしれないですね。

また、一つは売れているけれど実は今販売中の商品が100個あるかもしれません。

データは、一つを見るだけでなく、複数のデータで確認しましょう。

安値で販売中の商品がたくさんありました、仕入れをしない方がよさそうね。

利益金額を計算しない

男性が仕入れを行う場合は、見込み利益をしっかりと考えるべきと語っている様子。
出典 : YouTube

この商品は安いし、きれいだから絶対利益は取れそうだから仕入れよう。

商品を仕入れる際にこのように考える人も多いでしょう。

しかし、見込みの利益額まで考えておくことが必要だそうです。

見込みの利益に対して実際にいくらで売れたか、利益率がいくらか、そこまで考えないと行き当たりばったりの仕入れになります。

見込み利益を考えながら仕入れることによって、仕入れ方もどんどん変化してきました。

長くせどりを行っていこうと思っている場合は必見の仕入れ方法ですので、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。