【Amazonせどり】初心者が疑問に思うことを解決しながらせどりします

【Amazonせどり】初心者が疑問に思うことを解決しながらせどりします

「現役会社員せどらーゆーやん」(登録者数741人)よりご紹介します。

今回は、せどり初心者の人と店舗に行き、Amazon仕入れを行う様子を撮影した動画です。

初心者ならではの疑問に答えてくれる動画ですので、Amazon物販を始めたばかりの人のためになる動画となっています。

定番利益商品を狙ってリサーチする

男性が、Wi-Fiルーターは利益が取れやすいということを説明している様子。
出典 : YouTube

初心者の人は、店舗に行ってもなかなか何を買えばいいかわからないということも多いです。

張り切って店舗に行ったけれど、商品が多すぎて、なにをみればいいかわからなかったわ…。

そんな場合は、よく利益が取れると言われている商品からリサーチしてみてはどうでしょうか。

今回の動画では、Wi-Fiルーターをお勧めしています。

平安きりん

動画では、特にチェックするべきメーカーなども案内されているのでぜひリサーチする時に参考にしてみてくださいね。

リサーチしてみて、利益が微妙な商品でも、Amazonでの販売履歴がわかるKeepaというツールを使ってチェックしましょう。

今は一時的に価格が下がっていたりしているだけで、利益がないように見えるものもあります。

利益が取れるか確認するだけでなく、これからの価格の推移も予想して仕入れをしないといけないのね。

値札の秘密を読み取る

男性が、家電量販店でリサーチする場合は、値札に書かれている数字やアルファベットで商品の状況がわかるという話をしている様子。
出典 : YouTube

家電量販店にせどりに行く場合は、値札に書かれている数字やアルファベットが非常に重要となります。

右上当たりの数字やアルファベットで、在庫数や廃盤品かどうかがわかるそう。

Amazon販売では、廃盤商品は利益がとれるものが多いので積極的にリサーチをするのが基本です。

廃盤商品は、どうしても欲しい人からすれば多少高値でも買いたいものね。

各家電量販店で多少表記は異なるので、店舗に行く前に事前に確認しておくのがよさそうです。

商品を見た時の違和感を大切にする

男性は、この商品は見たことがないので違和感を感じてリサーチしたと話している様子。
出典 : YouTube

Amazonせどりを店舗で繰り返し行っていると、陳列棚や商品が並んでいる様子をみて違和感を感じるそうです。

いつもは並んでいない商品や、極端に価格が低い商品など他の商品と明らかに異なるものがあれば、リサーチしましょう。

いつもこの棚をみているけれど、この商品は見たことないわ…新しく入ってきたのかしら。

そういった違和感を感じる商品は、利益商品であることも多いそう。

ただし直感だけを信じるのではなく、Keepaでデータをしっかり確認してから仕入れを行いましょう。

動画では、仕入れの様子もしっかりみれますので、ぜひAmazonせどりに興味のある方はチェックしてみてくださいね。