【地方だから…なんて関係ない】全国どこでも利益商品は取れます

【地方だから…なんて関係ない】全国どこでも利益商品は取れます

「アパレル転売スクールチャンネル」(登録者数2.17万人)よりご紹介します。

今回は、四国の香川県と徳島県のリサイクルショップでせどりを行う様子を紹介している動画です。

自分の近くの店舗ではなかなかうまく仕入れができないと、お悩みの方はぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

どうして四国でせどりをするのか

男性二人が、どうして四国でせどりを行うのかを説明している様子。
出典 : YouTube

地方にお住まいの方は、「なかなか店舗が近くにない」「あってもなかなか利益商品が見つからない」と思っていませんか?

東京の店舗にはいろいろなハイブランドがあっていいわよね…こっちは地方だから全然売ってないわよ…。

その考えを払拭するために、今回は四国での仕入れを動画にしたそうです。

これから全国47都道府県でのせどりの様子をアップしていくようですので、地方住まいの方は必見ですね。

平安きりん

動画を見ればわかりますが、地方のリサイクルショップでも利益商品が多数でてきますよ。

ハイブランドの商品を中心に見る

男性がハイブランドの商品を仕入れる時に気を付けることを案内している様子。
出典 : YouTube

この動画では、ショーケース内のハイブランド商品もチェックしています。

23,000円の財布と聞くと、仕入れにためらうかもしれませんが、赤字にならないという確信が持てれば仕入れやすいですよね。

メルカリでの販売履歴をみて、相場を確認してから仕入れしましょう。

ハイブランドの商品の方が認知度が高い分、回転率も速いそうです。

仮に利益率が低くても、1つで5,000円くらいの利益が取れるものも珍しくないですよ。

無名の商品をたくさんリサーチするよりも楽ですし、出品の手間も省けますね。

利益の低いものをたくさん仕入れるよりも、ハイブランドで一撃で大きな利益を出したいわ。

コラボ商品は見逃すな

男性がコラボ商品を仕入れる時に気を付けることを案内している様子。
出典 : YouTube

続いて目を付けたのは、mutaというメーカーのプーさんとコラボのバッグです。

こちらは新品タグ付き商品ですが、タグ付き商品を見つけたらすぐにリサーチすることをおすすめします。

平安きりん

特に新品タグ付き商品は、そのメーカーやキャラクターのマニアであれば値段を気にせずに購入する人もいるので要チェックですよ。

特に限定品の場合は、定価よりも高く売れる場合があります。

店舗で新品タグが付いている物がないか探してみてくださいね。

動画では、さまざまな商品の仕入れのポイントも合わせて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。