【VSTARユニバース】ポケカ大量再販であたりカードは下落するか

【VSTARユニバース】ポケカ大量再販であたりカードは下落するか
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「クロラジオ」(登録者数2,350人)よりご紹介します。

ハイクラスパック「VSTARユニバース」の再販情報です。

2023年3月16日(木)~3月18日(土)頃から再販されたポケカの狙い目について話していますよ。

『VSTARユニバース』とは

【VSTARユニバース】大量再販であたりカードは下落するか予想を立てています
出典 : YouTube

ハイクラスパック『VSTARユニバース』とは、スカーレット&バイオレットのポケモンカードゲームです。

2022年12月2日(金)に発売されましたが、こちらの再販が決定しました。

中でも収録されている当たりカードは、『カイ SAR』『カミツレのきらめき SR』『ピカチュウ AR』です。

メルカリ相場
  • カイ SAR→25,000円
  • カミツレのきらめき SR→20,000円
  • ピカチュウ AR→28,000円

メルカリ相場を見ても、それぞれ高額で取引されていることが分かりますね。

平安きりん

ハイクラスパックは収録カードも多く人気BOXなため、再販されたらすぐに売り切れが予想されます。

当たりカードは下落するか

【VSTARユニバース】の中でも当たりカードについて説明しています
出典 : YouTube

2023年3月中旬から、ポケモンカードゲームハイクラスパック「VSTARユニバース」が全国各地で大量に再販されています。

これによるカードの高騰や値下がりはあるのでしょうか?

ポケカせどりをしている人は、気になる情報ですね。

値下がりすれば、再販時は買いどきですよね。

大量再販があると、価格が2倍くらい落ち込むと言われています。

ただ当たりカードが大きく下落することはなさそうです。

また、VSTARユニバースは人気パックなので、将来的に見ても売り切れた後に再びカードが高騰する予想が立てられています。

将来的に当たりカードは高額で落ち着く

ポケモンカードゲーム ソード&シールドVMAXクライマックスと比較して説明しています
出典 : YouTube

ポケモンカードゲームソード&シールド「VMAXクライマックス」もとても人気が高いシリーズです。

その人気ぶりから量販店やコンビニで購入できるほど、大量再販がかかりました。

大量再販がかかると、当たりカードの確率が高くなりますよね。

平安きりん

希少性が少なくなってしまうので、価格が下落してしまうと言うのが普通の考え方ですよ。

しかし、ポケモンカードの当たりカードと言われている中でも「サポートトレーナー」は例外です。

女の子トレーナーはデザイン性も含めて、常に高価買取されています。

メルカリなどでの転売でも高く売られているので、常に価格相場をチェックしておきましょう。

カードによって価格が違うのがよく分かりました。

ポケカせどりを検討している人は、当たりカードについて調べてみるといいですよ。

ぜひ、動画を視聴してくださいね。