【徹底解説】Amazon出品の商品登録をおこなう上でのポイントと注意点

【徹底解説】Amazon出品の商品登録をおこなう上でのポイントと注意点

「せどり初心者のためのえつこ塾」(登録者数4,650人)よりご紹介します。

商品を仕入れた後、初めてAmazonで出品するときにとりあえず何から始めればいいのか迷いますよね。

商品を購入したまま放置してしまっています。

この動画では、初めて出品する時の工程を3つに分けた上で、1つ目の商品登録に特化し丁寧に解説してくれますよ。

一歩踏み出すために最適な動画となっていますので、ぜひ確認してください。

はじめの一歩

商品登録と表示されてます。
出典 : YouTube

商品登録の解説になりますが、実践形式で教えてくれるため実際の画面を見ながら確認することができます。

同じ操作で一緒に自分の商品登録もできますね。

セラーセントラルの画面を開いたところから、どこを押せばいいのか手順の説明があります。

エツコPOINTとしてポイント箇所が表示されるのに合わせて、経験をふまえた注意事項もあり安心ですよ。

迷うことが多い出品情報

出品情報の実際の画面が表示されています。
出典 : YouTube

初めての場合、項目が多い設定画面の登録は迷ってしまうことが多いですが、1つ1つ解説しながら進めてくれます。

必須項目の絞り込みから登録推奨の項目まで分かるので必見です。

出品者SKUからいきなり分かりません。

平安きりん

出品者SKUは、出品者が商品を管理する場合の固有番号ですね。

例えば出品者SKUの入れ方についても、後々商品管理しやすい情報の入れ方があり参考になります。

FBAと自己発送による登録の違いやコンディション説明の書き方など、おさえておきたい点が網羅された解説になっていますよ。

続けて商品の登録

Amazonへの納品ページが開きましたが、続けて商品登録する人はこのページはスルーと表示されています。
出典 : YouTube

1商品だけをFBAで納品する場合は、えつこさんの他動画にその後の手順が詳しく紹介されているそうです。

続けて商品登録のため1回目の手順と同様JANコードを入れて商品ページを開きますが、目的とは別の画面が表示されます。

JANコードで調べたのに別ページが開くのは想定外です。

このような場合の対処方法についても丁寧に解説されており、無料で時短にもなる便利ツールも登場します。

最後に、登録した商品を全て確認できるページの紹介もありますよ。

経験豊富なえつこさんによる解説

このチャンネルでは背水の陣で勉強し、せどりで生計をたてたえつこさんが、初心者にも分かりやすく解説してくれます。

Amazonせどりだけではなく、中国輸入や輸出など経験豊富なえつこさんにパワーももらえますよ。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。