自己発送でトラブルが起きたらと不安に感じている方にみて欲しい動画

自己発送でトラブルが起きたらと不安に感じている方にみて欲しい動画

「バイリンガルせどりmisaki」(登録者数6,870人)よりご紹介します。

今回はせどりをしている人なら経験しているかもしれない、起こりがちなトラブルと対処方法について解説している動画です。

まったくの未経験から、せどりで独立まで果たした経験とノウハウをmisaki先生が惜しみなく伝えてくれています。

平安きりん

経験者だからこそ、具体的に初心者でもわかりやすく伝えてくれている動画です。

送り先を間違った場合の対処法

店舗せどりきているmisaki先生に自己発送で起きたトラブルを相談する場面
出典 : YouTube

動画はイオンに店舗せどりに来ているmisaki先生に撮影者が相談をしたいと持ちかけている場面から始まります。

相談者は、せどりした商品を自己発送しているようですが、その自己発送でトラブルを起こしたようです。

自己発送で送り先を間違えてお客さんに送ってしまったけど、どうしましょう?

自己発送では誰しもが経験していることかもしれませんが、送り先を間違ってしまったら慌ててしまいますよね。

しかし、動画でmisaki先生が商品が発送された状況に応じて、的確にアドバイスしてくれていますので大丈夫です。

もしも、あなたが発送先を間違えてしまったのなら、misaki先生の助言を実行してみてください。

クレームが入った場合の対処法

イオンの店舗内で仕入れ商品を探しているmisaki先生に質問をしている場面
出典 : YouTube

自己発送で起きたトラブルの対処方法を次々に教えてくれるmisaki先生です。

商品を送ったら、お客さんから「箱がつぶれている」と言われたんですけど。

ちゃんとした商品を送ったのに、到着した時点で箱がつぶれてしまっていたなどの損傷が出てしまうということもあると思います。

そのような場合も、misaki先生が的確なアドバイスで解決方法を示してくれているので大丈夫です。

動画では、クレームへの対応にあわせて最も重視する点についても具体的に解説していますのでチェックしてみてください。

せどりに共通する一番重視しないといけないところを教えてもらえました。

商品が戻ってきた場合の対処法

イオンの店舗内で自己発送で送った商品トラブルへの対処を相談をしている場面
出典 : YouTube

今度は自己発送した商品でのトラブルにmisaki先生が的確なアドバイスをしてくれています。

自己発送した商品が開封された状態で返品されてきたのですけど。

商品が開封されてたら商品として使うことはできませんし、どのようにしたらよいのかわかりませんよね。

そこで、動画ではmisaki先生が想定される返品の状況に合わせた対応策を示してくれています。

起こりうるトラブルへの対処法を具体的に示してくれていますので、トラブルを予防したい方におすすめの動画です。

平安きりん

もし、トラブルが起きてもあわてることなく、動画を参考に冷静に対処していきましょう。