【楽天せどり】おススメの利益商品とビジネスの参入障壁への考え方

【楽天せどり】おススメの利益商品とビジネスの参入障壁への考え方

「【年商1億プレイヤー】物販資産形成チャンネル」(登録者数514人)よりご紹介します。

楽天で仕入れた商品を販売するプラットフォームはどこがいいか迷いませんか。

この動画では、メルカリやAmazonなどプラットフォームによる使い分けやお金儲けの裏話について解説があり必見です。

お金儲けの真実と裏側

お金儲けの事実と裏側を解説、楽天せどり・ポイ活で副業初心者にもおすすめのお金を稼げる利益商品、と表示されています。
出典 : YouTube

この動画では、楽天仕入れでおススメの商品紹介と合わせて、お金儲けの事実と裏側についても解説されるそうです。

どんな内容か楽しみですね。

冒頭でも説明がありましたが、メルカリのプラットフォームの特徴や他販売先との比較についても説明があるようですよ。

メンズシェーバー

楽天のメンズシェーバーの商品ページが表示されています。
出典 : YouTube

今回利益商品として紹介されたのは、メンズシェーバーでした。

販売のプラットフォームはメルカリとなっており、仕入れ金額・手数料・発送料など考慮し粗利が計算された一覧が表示されます。

配送料の中に商品をラッピングする資材料も入っており分かりやすいですね。

メルカリ自体はフリマサイトに近いため、利益率がどうしても低くなります。

できればAmazonやヤフーショッピングで販売できないか検討されることを推奨されていました。

他にもメルカリがなぜ参入しやすいのか、利用するときの考え方、ターゲット層の話もでてきています。

平安きりん

同じ商品でもプラットフォームを変更することで、より高く販売できることもあるため注意が必要ですよ。

参入障壁の考え方

メルカリ販売時の粗利494円を算出する計算方法と今回の内容のまとめが記載されています。
出典 : YouTube

メルカリでは、10代~40代までの女性によく商品が売れるため、その商品を別のプラットフォームで販売する戦略もあります。

ターゲットが明確なので、商品のリサーチにも使えますね。

大きなメリットとして、メルカリは誰でも手軽に販売ができるため、すぐに始めることができます。

逆に、このメリットが実はお金を稼ぎたい場合、デメリットに働くことがあるようです。

誰でも参入ができるので、ライバルも多いのかな。

ここでお金儲けの事実と裏側の話が出てきます。

後半では、仕入れが上手くいかない方のためにプレゼントが準備されているため、ぜひ動画をご確認くださいね。

楽天に特化

このチャンネルでは、楽天経済圏に特化し資産形成していく中で得た知識や経験などの有益情報を配信されています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。