オンラインには仕入のコツがある~メルカリでの値下げ交渉術など公開

オンラインには仕入のコツがある~メルカリでの値下げ交渉術など公開

「非常識な物販 副業スクール(フリマスタースクール)」(登録者数880人)よりご紹介します。

物販を行っている方は、オンラインで仕入れをしてみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、オンライン仕入れのコツをご紹介していきますよ。

オンライン仕入れのコツ

オンライン仕入れのコツを紹介している様子。画面にはソファーに座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行っている方は、オンラインで仕入れをしてみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

オンラインだと、店舗に行ってリサーチをする時間なども無くなるので、効率よく仕入れが出来ますよね。

今回は、オンライン仕入れのコツなどをご紹介していきますよ。

私は、メルカリなどを利用してよく、転売出来る商品を探していますが、中々値段交渉が上手く出来ません。

メルカリなどのフリマアプリは色々な商品を取り扱っているので、せどりの仕入れの対象としても、見逃せないですよね。

また、多くのフリマアプリは、出品者に対して値段交渉が出来るのも、メリットの一つだと思います。

ですが、値下げできないと言われてしまったり、100円程しか安くならない場合が多いのではないでしょうか。

平安きりん

せっかく、値段交渉が出来るのなら、少しでも安く仕入れたいですよね。

そこで、今回はメルカリなどのオンライン仕入れで安く仕入れる為の値下げ交渉術などをご紹介しますよ。

まずは、リサーチしたい商品を見つけたら、大体の相場を調べていきます。

どんな風に調べたらいいのかは、動画で紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

値下げ交渉

メルカリで値下げ交渉をする際のコツを紹介している様子。画面には、ソファーに座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今回の場合、上記の商品の相場を調べた所、メルカリが一番安かったので、メルカリで購入する事にしました。

その際に、出来れば少しでも安く購入したいので、必ず値下げ交渉を行いましょう。

平安きりん

まず、値下げ交渉を行う際は、必ず商品を褒めて、今購入を悩んでいる旨をコメントで伝えます。

その後にもいくつか、値下げ交渉のコツが色々とありますよ。

動画では、そのコツをご紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

楽しむ事が大切

せどりは、楽しみながら行う事が大切という事を話している様子。画面にはソファーに座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

また、メルカリなどのオンラインで仕入れる際のマインドとしては、何よりも楽しむ事が大切ですよ。

先ほども紹介した様に、ブランドモノの商品は元々の値が高いので、中古であっても高値のモノが多いです。

せっかく、値下げ交渉までして仕入れたのに、売れなかったら悲しいし、継続して続ける事も難しいですよね。

平安きりん

その為、高額の商品などを仕入れる場合、最悪売れなかったら、自分で着るからいいかぐらいのマインドで行いましょう。

その為、自分が欲しいアイテムをリサーチしてみて、まず仕入れてみる、売れなかったら自分で使うでも全然OKですよ。

この部分に関しては、動画で投稿者が話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。