【Amazonせどり】大口と小口契約の違いとおススメ出品形態について解説

【Amazonせどり】大口と小口契約の違いとおススメ出品形態について解説

「バン@せどりする東北大生」(登録者数195人)よりご紹介します。

Amazonせどりで商品を仕入れ発送することを想定した際、迷うのが大口契約か小口契約かです。

どちらがいいのか分からず先に進めません。

この動画では、大口契約と小口契約の3つの違いを具体的に分かりやすく説明してくれます。

どのように発送していくかにより今後の作業量も変わってくるため、ぜひ確認してください。

バンさんのお勧めする出品方法も最後に確認ができますよ。

1つ目の違いは手数料

最初に大口契約と小口契約では3つ違いがございますので、そこを解説していきますと表示されています。
出典 : YouTube

大口と小口のため手数料に大きな違いがあることは分かりますが、具体的にどれくらい違いがあるか説明があります。

大口契約は月額負担が大きい気がしますね。

1番大きな違いは月額手数料がかかるか、かからないかになりますが、月額だからコスト負担が大きくなるとは限りません。

小口契約は発送単位になりますが、何個以上であれば大口契約が割安になるかについても説明がありますので確認してください。

2つ目、3つ目の違いは売上に影響

大口出品と小口出品の違い 二つ目と表示されています。
出典 : YouTube

ショッピングカートをとれるか、とれないかが2つ目の大きな違いであり、せどりの上で影響力が大きい部分となります。

ショッピングカートをとる、とらないで影響があるのでしょうか。

商品ページを使いながら、ショッピングカートをとる意味やAmazonせどり上での売上げへの影響力について説明があります。

3つ目の違いもせどりでは使えるか、使えないかで売上げへの影響力が大きいため、出品方法を検討する材料になるでしょう。

平安きりん

3つ目の違いは、せどりの効率化やライバルと差がつくなどの点にも注目する必要があります。

最終的にはどちらがいいか

おススメの出品形態と表示されています。
出典 : YouTube

最終的にどちらをおススメするかですが、おススメする具体的な理由も2つ説明されています。

月5万円目標を達成する場合にどちらがお得になるか、また売上の点から最終的にどちらのメリットが大きいかが分かりますよ。

月5万円は目指したいので具体的数値での説明は嬉しいですね。

ポイントをおさえた解説チャンネル

このチャンネルは大学生のバンさんが、仕入れ場所によるコツを分かりやすくまとめた有益な情報が公開されています。

解説時はポイントを絞り込みまとめた上で、それぞれの理由を教えてくれるため初めての方にも分かりやすいですよ。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。