【これだけは知っておこう】命を救う緊急用ライフハックガジェット

【これだけは知っておこう】命を救う緊急用ライフハックガジェット

「5分でできる DIY」(登録者数347万人)よりご紹介します。

ガジェットというとPC機器やスマホ、ゲームなどに関連したモノだけだと思われがちですが、そうではありません

今回の動画では、命の危険や緊急時用のライフハックとして活用できるガジェットを紹介しますので是非参考にしてください。

アップテンポの曲調

アップテンポの曲調動画であることを紹介
出典 : YouTube

今回の動画をアップしているチャンネルは、全ての動画に声をつけずBGMのみであるという特徴を持っています。

動画の内容に合わせてBGMの曲調が変わるのですが、今回は緊急用としてとてもアップテンポの曲調になっているようです。

アップテンポだとついつい動画に見入ってしまう所もあるので、しっかりと確認して、緊急時に備えるようにしてください。

平安きりん

緊急性や危険を感じさせるためにアップテンポの曲調にしているはずですので、気持ちを作ってから視聴すると良いかもしれません。

様々な緊急時パターン

様々な緊急時パターンを紹介
出典 : YouTube

声を使った説明が無いのが今回の動画の特徴のため、全て様々なパターンを想定した映像で紹介しています。

特に子供が遊んでいる時に陥ってしまう危険な状態などを、どう迅速に対応するのかの紹介はとてもためになるはずです。

これらは事前に準備をしていないと、絶対に上手くはいかないので、ぜひ動画をしっかりと確認して準備しておきましょう。

動画で紹介されているシーンはあらゆる事を想定しているので、しっかりとした準備の参考になりますよ。

ガジェット×DIY

ガジェット×DIYを紹介
出典 : YouTube

今回の動画のもう一つの特徴は、ガジェットをDIYで作るという点にある事を覚えておいてください。

ガジェットはそのものを購入するのではなく、アイディアがあれば自分で作れるという事を主張している動画です。

この考えはとても良く、それぞれのアイテムはとてもシンプルなアイディアで出来ているため、誰でも真似することができます。

DIYでガジェットを作るという事こそ、究極のライフハックかもしれませんので確認してください。

ガジェットは命も守る

今回の動画を最後まで確認すると、ガジェットは人の命まで守ってくれるツールという事が分かるでしょう。

そんなガジェットを持たない理由はないので、動画のツールを作ってみるのもいいかもしれません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのガジェット購入に活かしてください。