【せどり準備】Amazonとメルカリのどちらからやるべきかを解説

【せどり準備】Amazonとメルカリのどちらからやるべきかを解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「いとう社長」(登録者数2.57万人)よりご紹介します。

せどりを始める前に、Amazonとメルカリどちらからやるべきか迷いますよね。

この動画は、いとう社長に週3回は質問がくるAmazonとメルカリどちらがいいかについてメリット・各特徴を紹介してくれます。

まずはじめに結論

「結論」と表示されています。
出典 : YouTube

せどりの学校ということで背景を黒板にしたスクール形式で撮影されており、学生気分で楽しみながら見ることできます。

週に3回聞かれるAmazonとメルカリはどちらがいいのかに対し、いきなり結論から述べられており必見です。

ベテランセラーはどちらを使っているのか分かるのは嬉しいですね。

去年まではAmazon一択と言われていたいとう社長が、別の結論を出していることにも注目です。

AmazonのFBAによる時短やライフスタイルによる圧倒的なメリット、市場規模などの説明が分かりやすく伝えられています。

サブ販路の推奨

メルカリをサブ販路にすべき理由と表示されています。
出典 : YouTube

メルカリをサブ販路として推奨する理由の1つ目が、新規スタートした人が出品できない商品が多数あることです。

Amazonはブランドを守る目的もあり初心者がアカウント作成時、出品制限をかけている商品があります。

平安きりん

Amazon出品については規約をまず理解することが最重要になりますよ。

また新規セラーが出品できない商品がどんどん増えている傾向があるため、それに対応する販路としてメルカリを推奨されています。

全部で3つの大きな理由が述べられていますが、2つめ・3つめも詳しく説明がされており思わず納得です。

Amazonでの真贋調査の件や新しくメルカリでできたサービスの紹介もあるため必見ですよ。

ここまでのまとめ解説

「まとめ」と表示されています。
出典 : YouTube

最後に今まで説明した動画内容を再度振り返りされており、ここから見るだけでも概要とポイントが理解できるようになっています。

Amazonの動向をふまえた上で、初心者でもより利益をあげ、せどりを継続できるための提案がされていました。

副業で1番大切なものを述べられた上で、今あるサービスを駆使することの大切さも分かります。

副業で1番大切なものに思わず納得です。

最後により深く学ぶための関連動画の紹介もあるため、こちらの動画と合わせて見ておくとより理解が深まりますよ。

豊富な情報を惜しみなく公開

このチャンネルは、ネットビジネス開始45日で月収30万円を達成した社長がせどりなどのノウハウ・コツを大公開しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。