これから物販を始める人必見~物販に向いていない人の特徴3選

これから物販を始める人必見~物販に向いていない人の特徴3選

「在宅メルカリママ [さき]」(登録者数3.2万人)よりご紹介します。

副業を行っている人が増えた今、メルカリなどを利用して物販を始めて見ようと思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、物販に向いていない人の特徴をご紹介していきますよ。

物販に向いていない人

今回の動画の内容を紹介している様子。画面には「物販をこれから始めてみたい!!」と記載されている。
出典 : YouTube

副業を始めている方も、とても多いと思います。

副業といっても、FXや仮想通貨、YouTuberなど様々ありますよね。

私は、その中でも初心者でも始めやすい物販に興味を持ち、始めて見ようと思います。

ただ、どんな事にも、向いている人・向いていない人は存在しますよね。

物販をこれから副業として始めたい、いつか物販を本業としたいと思っている方も自分に向いているか不安だと思います。

平安きりん

そこで今回は、物販に向いていない人の特徴を3選ご紹介していきますよ。

ぜひ動画を参考にして、自分は向いているかどうか、チェックしてみて下さいね。

やってはいけない人特徴

物販に向いていない人の特徴一つ目を解説している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速やってはいけない人の特徴一つ目をご紹介していきますね。

物販をやってはいけない人の特徴一つ目は、「楽に稼げると思っている人」です。

物販は誰でも始めやすいので、この考え方になっていましたが、なぜこの考え方がいけないのでしょうか。

動画では、この理由に関して、かなり丁寧に解説してくれています。

実際に投稿者の方が、物販を始めた当初の話もしてくれていますので、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

マイナス思考で止まってしまう人

物販をやってはいけない人の特徴二つ目を解説している様子。画面には左側に投稿者が映し出されており、下記に「物販やってはいけない人の特徴②」と記載されている。
出典 : YouTube

やってはいけない人の特徴二つ目は、「マイナス思考で止まってしまう人」です。

何にでも、初めて挑戦する事は戸惑ってしまいますし、不安にもなりますよね。

ただ、マイナス思考になると、そこで行動も止まってしまいますよ。

初めて挑戦する事って、不安だし結構マイナス思考になってしまいます。

確かに、何にでも初めての事は、不安に思う事もとても多いと思いですよね。

ですが、不安に思っても、まずは「やってみよう」と行動に起こす事も大切ですよ。

平安きりん

今回、紹介した特徴はどれも、意識や考え方の特徴となり、性格的な事は一切入っていません。

その為、仮に今回の特徴に当てはまったとしても、意識や考え方を変える事で物販で成功する事も十分出来ますよ。

また動画では、最後の一つの特徴もご紹介しています。

ぜひ動画を参考にどの様な特徴があるのか、どの様に、考え方や意識を変えていく必要があるのか参考にしてみて下さいね。