【店舗せどり】メルカリ用商品の仕入れを10分でするためのテクニック

【店舗せどり】メルカリ用商品の仕入れを10分でするためのテクニック

「しょーごのせどり副業が最強」(登録者数1,460人)よりご紹介します。

会社員をしながら副業をする場合、時間効率が何よりも重要になりますね。

この動画では、10分でメルカリ販売用商品を仕入れるテクニックを解説されており必見です。

10分仕入れを紹介

しょーごさんと塾生がおり、今ね名古屋にきていますと表示されています。
出典 : YouTube

今回の舞台は名古屋となり、10分で仕入れをしている塾生の手法を紹介するそうです。

実績としては3ヵ月目で月利8万円だそうですが、どのような仕入れをするのか楽しみですね。

店舗はHARD・OFFのようですが、全国・海外に900店舗を展開する中古品取り扱いのお店になります。

ジャンクコーナー

ジャンクコーナーで、動く動かないにかかわらずと表示されています。
出典 : YouTube

1店舗目では得意のジャンクコーナーで、仕入れるときの基準を説明されています。

大きさや動作、金額など参考になりますよ。

動く動かないにもかかわらず仕入れる、と言われていますが、動かないものでも特定のお客様層がいるようですね。

平安きりん

ヤフオクの1スタとは1円からスタートのことですよ。

コントローラーやケーブルがいらないところも不思議ですが、売れるそうです。

ジャンクコーナーの次はカメラが登場しますが、ここでも仕入れ基準を5つ明確に説明されていました。

どこでこの基準を勉強したかについても、ポイントになるため動画で確認してください。

パソコンの仕入れ基準

パソコンコーナーにきており、パソコンあまり詳しくない方でも、と表示されています。
出典 : YouTube

ここまで明確な基準とともに仕入れが進んでいる状況ですが、次はパソコンコーナーです。

パソコンは初心者が仕入れるには難しそうですが、詳しくなくてもできると言われていました。

本当に初心者でも仕入れができるのでしょうか。

まず有名なメーカーのパソコンを選ぶことが必要になります。

次に難しいイメージのスペックを確認することになりますが、動画と同じように実践すればできそうです。

最後にメルカリ上でどのような状態で実際に売られているかを確認してから、組み合わせを考えていきます。

これならできそうと思えてしまいますね。

またメルカリで売れやすい客層、カラーなどもあり参考になりますよ。

なぜ売れる見込みがあるのかについても、その場で計算をされており納得してしまいます。

平日は、情報を仕入れることに時間を使い、その情報を実際に仕入れに活かすことで短時間のリサーチを実現していました。

せどりスクール運営中

このチャンネルでは、会社員からせどりで独立し完全自動化しているしょーごさんが、有益な情報を配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。