【基盤から金を抽出】やり方、注意点、危険性を詳しく解説します

【基盤から金を抽出】やり方、注意点、危険性を詳しく解説します
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「やさぐれメタル」(登録者数15.3万人)よりご紹介します。

今回は、入手した基盤を分解し、そこから金を抽出する様子を解説した動画のご紹介です。

とても危険な作業が多いので、ぜひ動画を何度も見返して実践してみてくださいね。

危険であることをお知らせ

動画をマネする際の注意点が書かれている場面。注意点は、全部で5つある。
出典 : YouTube

動画の最初に、下記のような内容の画面が流れます。

WARNING
  • 危険を伴うことがあります
  • 小さいお子さんに注意してください
  • 必ず換気をしてください
  • 趣味の範囲で楽しみましょう
  • マネをして病気やケガをしても責任は負いません

まだどんな作業をするのかわかりませんが、少し怖くなってきました。

少し危険な作業があるようなので、動画をよく確認し、こちらの注意点を守ってマネをしてくださいね。

可愛いキャラクターが解説

動画のキャラクターであるやさぐれメタルが中央に写し出されている場面。自己紹介をしている様子。
出典 : YouTube

マネするのが怖くなるような注意喚起から始まりましたが、解説してくれるキャラクターはとても可愛いやさぐれメタルです。

スライムのような容姿で、少し怒ったような、やさぐれた表情をしています。

キャラクターが可愛いので、先程の怖さが吹っ飛ぶました。

早速、金の抽出方法の解説が始まります。

基盤は、ハードオフや視聴者さんから入手したそうです。

動画では、どんな基盤があるのか、詳しく解説してくれています。

ぜひ動画で確認してみてくださいね。

平安きりん

必要な道具の説明もされていますので、合わせてご確認ください。

金と銅を剥がす作業

基盤から剥がした金が付いている部分が入れ物に入れられている様子。
出典 : YouTube

基盤から金の部分を取り出したら、次に金と銅を剥がしていきます。

ここで使用するのは、2種類の液体です。

何を使用するかは、動画でご確認ください。

注意点

この液体はとても危険なので、処分方法などを必ず守りましょう。

処分方法については動画で解説してくれているので、確認してくださいね。

金が剥がれたら、次は火を使います。

こちらの作業も危険なので、細心の注意を払って進めていきましょう。

最初の注意喚起を何度も読み返した方が良さそうね。

やっと金を抽出することがきました。

どのくらい取れたのかは、動画をご覧ください。

危険を知ってから作業をしよう

今回は、入手した基盤を分解し、そこから金を抽出する様子を解説した動画をご紹介しました。

少し危険な作業もありますが、動画の通りマネをすれば、簡単に金を抽出することができます。

こちらの動画を何度も見返して、安全に金を抽出してみてくださいね。