[食品せどり初心者必見]激安スーパーで利益商品を見つけるポイント

[食品せどり初心者必見]激安スーパーで利益商品を見つけるポイント

「つくしのせどり学園」(登録者数7,230人)よりご紹介します。

今回は、スーパーで仕入れができる食品せどりについての動画です。

普段の買い物ついでに仕入れが出来てしまうのは、とても効率的で嬉しいですよね。

せどりにおすすめのスーパーとは…

画面中央に女性が一人いる。女性の髪型は肩より上の茶色いストレートヘアで、淡いオレンジのスクエアネックのブラウスを着ている。表情は目を見開き、生き生きとした様子。後ろにはソファーがあり、その上に四角いクッションが2つ置いてある。向かって左には鉢植えの観葉植物が、右側には木目調の飾り棚があり、小さな観葉植物が置かれている。
出典 : YouTube

スーパーといってもただのスーパーではありません。

今回紹介されているのは、超激安スーパーで利益商品を仕入れる方法です。

どんな商品がより高い利益になるのか、知りたいですよね。

平安きりん

この動画では、利益商品を見つけるコツを教えてもらえますよ。

せどり初心者におすすめ

画面中央に女性が一人いる。女性の髪型は肩より上の茶色いストレートヘアで、淡いオレンジのスクエアネックのブラウスを着ている。真正面を向いて語りかけている様子。後ろにはソファーがあり、その上に四角いクッションが2つ置いてある。向かって左には鉢植えの観葉植物が、右側には木目調の飾り棚があり、小さな観葉植物が置かれている。
出典 : YouTube

動画投稿者によると、せどり初心者におすすめなのがずばり食品なのだそうです。

確かに、誰にとっても必需品である食品は相場がわかりやすいですよね。

平安きりん

食品せどりをおすすめする理由は、他にも沢山あります。

話の例えがとてもわかりやすい上にテンポが良いから、なんだか見ているだけで楽しくなってくるわね。

食品を仕入れる時のポイント

画面中央に女性が一人いる。女性の髪型は肩より上の茶色いストレートヘアで、淡いオレンジのスクエアネックのブラウスを着ている。左手をあげ、小指だけを立てている。後ろにはソファーがあり、その上に四角いクッションが2つ置いてある。向かって左には鉢植えの観葉植物が、右側には木目調の飾り棚があり、小さな観葉植物が置かれている。
出典 : YouTube

まずは食品せどりのプロである動画投稿者が、仕入れる際のポイントをしっかりと説明してくれます。

ポイントはこれ
  1. 利益が取れやすい商品
  2. セット売りの仕方
  3. 賞味期限の注意点
  4. 大型商品の注意点

これらのポイントが詳しくわかったら、次は仕入れです。

リサーチは必須

クラフトボスミルクティーのKeepaの画面が表示されている。左側には商品の写真画像が、右側には商品についての記載がある。
出典 : YouTube

利益に繋げるためには、気になる商品をしっかりとリサーチすることが大事です。

動画では実際にスーパーで仕入れをしながら、商品の見極め方やKeepa(キーパ)のグラフの見方も説明してくれます。

ちょっと待って、「Keepa」っていったい何なの?

平安きりん

Keepaは、Amazonで取引されている商品の価格変動がわかるツールのことですよ。

動画投稿者が今回仕入れをおこなった激安スーパーは、ロヂャース・Big-A・OKの3店舗です。

平安きりん

この3つが近くになくても、他のスーパーでも応用が可能ですよ。

食品の梱包の仕方も紹介

部屋の角で、女性が床の上に座っている。女性は、お菓子が沢山入った段ボール箱を手に持っている。後ろには小さな段ボール箱が2つと、観葉植物が置かれている。
出典 : YouTube

実際に仕入れた食品を梱包している様子が公開されています。

動画を見れば、梱包時に気を付けるべき大事な点もわかりますよ。

平安きりん

動画はチャプターで分かれているので、気になる部分は何度でも確認することができます。

確認したいところだけサッと見られるのは便利ね。

今回は、超激安スーパーで仕入れる食品せどりについての動画を紹介しました。

「つくしのせどり学園」ではこの他にもせどりに関する多くの動画が配信されています。

興味のある方は、ぜひこちらのチャンネルをチェックしてくださいね。