【ポケカの下落が止まらない】終止符が打たれる時期について紹介

【ポケカの下落が止まらない】終止符が打たれる時期について紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「あっきー【ポケカを学ぶ】」(登録者数1,130人)よりご紹介します。

ポケモンのトレーディングカードの価格動向が今後どうなっていくのか、気になっている人も多くいるのではないでしょうか。

今回の動画では、ポケカの下落状況がどう変わっていくのか解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

大人気ポケカカード

大人気のポケカを紹介
出典 : YouTube

せどりや転売を行っている人であれば、ポケモンのトレーディングカードが今熱いという事を知っているのではないでしょうか。

逆にせどりをこれから始めようと考えている初心者の方であれば、ポケカを狙う事をおすすめします。

そんなポケカですが、価格変動が激しくプロのせどらーでもその動きを予測することが難しく、困惑しているのが現状です。

平安きりん

爆発的に人気になる商品に関しては、価格を読むことが通常商品より難しくなるという特徴があります。

急な下落

急な下落について紹介
出典 : YouTube

爆発的に一気に人気になっているため、ポケカは急な価格下落が始まっているようで、その事について解説していきます。

急な下落も一時的なものと楽観的に見ている人もいると思いますが、どこまで続くのかは内心怖い所もあるでしょう。

このあたりは正解はありませんが、今回投稿者が秀逸な考察を入れてくれているので、ぜひ参考にしてください。

どうなるかは分からないけど、しっかりと考えて予測をたてて行動することはとても大切な事ですよね。

マクロとミクロの視点

マクロとミクロの視点について紹介
出典 : YouTube

今回投稿者は、ポケカの価格動向をマクロとミクロの視点から考察していてとても面白く説得力があります。

当然予測になるので、様々な考え方があり当てはまらない人もいると思いますが、一度確認してみて損はないでしょう。

そして、予測に関しての根拠もデータを用いて解説してくれるので、納得できる人もきっと多いので是非確認してください。

ここでいうマクロとミクロというのは、パックごとか1枚の単体カードの価格動向について解説しています。

買い時のサイン

今回の動画を確認すると、ポケカの買い時のサインをデータを基に判断できるようになるのでおすすめです。

人気が出ている商品の売買は慎重になりがちなので、今回の動画のように一つの基準があると良いですよね。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。