【メルカリ物販の流れがわかる】古着の仕入れから発送までの全て

【メルカリ物販の流れがわかる】古着の仕入れから発送までの全て

「ニート旦那をメルカリで養う。(りかママ)」(登録者数1.18万人)よりご紹介します。

今回は、古着を扱ったメルカリ物販の仕入れから発送までの流れが全てわかる動画です。

流れをイメージできれば、メルカリ物販を始めるきっかけになるかもしれませんよ。

投稿者はどんな人?

場所は洗面所。女性が鏡を見ながら肌のお手入れをしている。画面は女性の左横から撮影されたアングルになっている。洗面台の小物置きにハンガーが掛けられ、水色のタオルが吊るされている。女性は淡いパステルカラーのトレイナーを着用し、左袖は肘付近まで腕まくりをしている。
出典 : YouTube

この動画の投稿者は、仕入れた古着をメルカリで販売するメルカリ物販をされています。

ニートの旦那さんをメルカリ物販だけで養っているという、正真正銘のメルカリ物販プロの方です。

ぜひそのノウハウを教えて欲しいわ。

メルカリ物販の流れ

メルカリ物販の流れは至ってシンプルです。

物販の4ステップ
  1. 仕入れ
  2. 出品
  3. 梱包
  4. 発送

それぞれが実際にどういう様子で行われているのか、気になりますよね。

①仕入れ

白いTシャツを着た女性が服を選んでいるところが横から映されている。女性はチェックの模様の服を一つ両手に持っている。奥には色とりどりの服が沢山積んであり、さらに奥には茶色の段ボールが背景一面に積まれているのが見える。
出典 : YouTube

「もしかして家中仕入れた古着だらけになるのでは…?」と思いきや、動画投稿者が利用しているのは古着倉庫だそうです。

倉庫内には服が山のように保管され、そこから出品したいものを仕入れていました。

平安きりん

古着倉庫が気になった方は、チャンネル内の別動画も要チェックですよ。

②出品

白い木目調の壁に、白いニットがハンガーでかけられている。左端には、スマートフォンを操作している女性が画面から見切れて少しだけ映っている。
出典 : YouTube

写真撮影の際におすすめのカメラ設定や、採寸の仕方を知ることができます。

慣れない方は、採寸でどこを測ればいいのか迷うかと思いますが、わかりやすい図も載せてくれているので参考になりますよ。

平安きりん

動画内では、ニット・ロンT・パンツの採寸方法がわかります。

出品した商品を把握しやすい保管方法もありますので、確認してくださいね。

③梱包

女性が服を畳んでいる。両手を服に添え、顔を少し俯けて手元を見ている。
出典 : YouTube

発送する時の送料は出来るだけ抑えたいですよね。

その為には梱包の仕方が大事になります。

平安きりん

なるべく厚みを出さない畳み方を見ることができますよ。

ここでは、発送間違えがないようにする工夫もされています。

④発送

画面右側に赤いポストが映っている。左側には品物を両手で持った女性がいる。女性の体はポストの方に向き、顔を画面正面に向けている。奥には道路や白い外壁が見える。
出典 : YouTube

なんと、洋服がポスト投函で発送出来てしまいました。

わざわざ宅配や郵便局に行かなくてもいいのは、かなり便利で楽ですよね。

ポストならいつでもすぐに投函できるし、物販って意外と気軽にできそうだわ。

詳しく知りたい方は…

今回は、メルカリ物販の仕入れから発送までの流れが全てわかる動画を紹介しました。

動画内では、ここではお伝えしきれない動画投稿者の工夫やポイントを沢山知ることができます。

平安きりん

テンポの良い動画なので、サクッと見ることができますよ。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。