「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。
フリマのプラットフォームで思う事をざっくばらんに、質問したり会話したりできる場所が欲しいと思った事はありませんか。
沢山の質問が飛び交う
今回の投稿者は、一回の動画で大体3つほどの質問を受け付けて、それに正確に答えてくれるという特徴があるようです。
ちなみに、一回の動画で3~5つほどの質問に回答していますが、動画数は優に250回を超えている事を忘れてはいけません。
この事から考えるに、投稿者はこれまで1,000近い質問にしっかりと回答してきているという事になります。
1,000近い質問に正面から向き合い回答している姿を考えると、それだけで凄い知識の持ち主と言えますね。
ポストに入らない場合でも
今回の動画には、質問の他にメルカリ利用者の体験談なども投稿されていてとても面白いです。
最初の投稿は、メルカリ出品でポストに入らなかったとき郵便局が窓口で受け取ってくれたという体験談になります。
ポストに入らないからと言って、出荷を諦めた経験を持っている人もいると思いますが、意外と大丈夫みたいです。
なぜ、郵便局窓口が受け取ってくれたかは投稿者が考察してくれているので、しっかりと確認するようにしてください。
業者か確認する方法
2つ目の質問は、しっかりとした質問なのですが、メルカリで取引相手が業者か確認する方法について聞いています。
この回答については、投稿者自身もせどり実践者で業者として利用しているため、明確な回答は出来ないと言っているようです。
そう回答している傍ら、相場で売れば基本的には業者とは遭遇しないというアドバイスもあるので、ぜひ確認してください。
不用品販売だけを行っていると、業者に会いたくないというのが本音の人も、ちらほらいらっしゃるのではないでしょうか。
フリマの悩みはここで解決
今回の動画を最後まで確認することが出来れば、フリマの悩みはここで解決できると安心感を持てるはずです。
もしかしたら、フリマの事務局よりも明確な回答をしてくれるかもしれません。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。
今回の動画では、フリマの悩みについての質問を集めて回答している投稿者について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。