【知らないとおそろしい】せどりでの誤解を教えてくれるおすすめ動画

【知らないとおそろしい】せどりでの誤解を教えてくれるおすすめ動画

上西けんの「時間富豪になる電脳せどり」」(登録者数7,890人)よりご紹介します。

ネットビジネスは儲かりそうですが、知らなかったばかりに違法なことをやっている場合も…。

そんなおそろしい事にならないために、こちらの動画では知らなかったでは済まされないあれこれを紹介してくれます。

知らなかったではすまされない

知らないことはおそろしいといった解説をしてくれます。
出典 : YouTube

せどりをやるのは楽しいし儲かるし、ただただ一生懸命やっていくもの、と思っていませんか。

しかし知らないこともたくさんあります。

細かい法律や規約については、わからないことがたくさんあるのです。

平安きりん

うっかりしらないまま法律や規約に違反してしまうと、大変なことになってしまいます。

調べればわかることかもしれませんが、法律に対して素人では調べてもわからないことばかりです。

こちらの動画ではそのあたりのよくわからないことを、丁寧に解説してくれます。

知らないうちに法律や規約を違反していたら、どうなってしまうでしょうか。

考えただけでもおそろしいです。

動画内では、実際に警察に問い合わせた情報などを公開してくれるので、とても参考になります。

本人確認や台帳記入まで

台帳の記入や本人確認について実際に警察に問い合わせるようです。
出典 : YouTube

電子帳簿の付け方や古物商について、実際に警察へ問い合わせたデータなども紹介してくれます。

自分で警察へ問い合わせるのは、勇気がいりますよね。

動画内で問い合わせてくれているので、とても参考になります。

実際に警察へ問い合わせた情報を紹介してくれていますので、説得力がありますね。

規約や法律に違反しないために、何がダメで何がいいのかをしっかりと把握する必要があります。

こちらの動画を見ればいけないことがわかるので、知らないうちに違法なことをしていたり規約違反になることも防げるはずです。

むずかしいことは自分で調べても何が正しいのか、なかなかわかりません。

動画で教えてもらえるのは、本当にたすかるわ。

心配な人は、一度こちらの動画をチェックしておくと安心です。

勘違いが明確になる動画

「一万円以下の仕入れの場合というのは」とテロップが出ています。これまでの思い込みや勘違いがスッキリと解決する動画です。
出典 : YouTube

仕入れの価格における台帳の記入義務についても解説してくれます。

せどりをする場合には、さまざまなところから仕入れますよね。

仕入れる場所
  • オークションサイト
  • 町のリサイクルショップ
  • フリマサイト

本人確認義務などは、1万円以上の仕入れか1万円未満の仕入れかによって変わるようです。

法律や規約に違反しないように、気をつけて行きたいと思いました。

仕入れたときの情報について、どういった管理をしておけばいいのかが、よくわかる動画です。

古物商取り引きについても触れているので、ぜひ一度チェックしておきましょう