【初心者】せどりで月5万円の利益を目指す動き方とリサーチ方法

【初心者】せどりで月5万円の利益を目指す動き方とリサーチ方法とは

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,800人)よりご紹介します。

今回の動画は、せどらーのこども4人おやじさんが、せどりで月に5万円の利益を出すための動き方の解説です。

この動画を視聴すれば、せどりをしていくうえで大切な心構えからせどりの流れをマスターすることができるので参考にしましょう。

平安きりん

せどりは、コツを掴んでしまえば再現性の高い副業なので、この動画の内容をマスターすることをおすすめします。

稼ぐうえで1番大切なこと

稼ぐうえで一番大切なことの説明を始める場面。
出典 : YouTube

これは、せどりのみならず他の副業をしていくうえでも言えることになりますが、まず行動を起こすということです。

せどりは、もちろん失敗して損失を被ることはありますが、それも微々たるものなのでまずは失敗を恐れずチャレンジしましょう。

最初は私、準備段階に時間をかけすぎていたので、今思えばもったいなかったです。

せどりの具体的な方法

せどりの具体的な方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

本来のせどりの流れは、リサーチ→仕入れ→販売の順ですが、今回は敢えて販売の方法から順に説明して下さっています。

販売手法について

販売の手法は、メルカリ・Amazonがおすすめとのことです。

最初は、メルカリで自宅にある不要品を売っていくことで販売の基礎を学びつつ断捨離しようということになります。

その動きに慣れて月に10万円以上の利益を目指すとなったときに、Amazonでのせどりにチャレンジすることが良いでしょう。

仕入れ

仕入れについては、まず、取り扱う商品のカテゴリーを考えていくことが大切です。

例えば本や玩具、ホビー商品など様々なおのがありますが、最初は自分の興味あるカテゴリーから進めるべきでしょう。

仕入れ先は、店舗と電脳(ネット)がありますが、電脳に関しては現金利益にこだわらず初心者はポイントせどりがおすすめです。

リサーチ

リサーチは、Amazonランキング・楽天市場のリアルタイムランキング、Twitter等の方法が良いでしょう。

今回は、あるプラモデルを例に詳しくリサーチの方法をレクチャーしてくれているので、動画を参考にしてみて下さい。

今日から行動しよう

今回の動画のまとめの説明を始める場面。
出典 : YouTube

せどりは、かなり再現性の高い副業になります。

きちんと学習する必要がありますが、その学習期間をかけすぎるともったいないので、今日から行動しましょう。

こども4人おやじさんは、今回の動画以外でも有益なせどりや副業の情報発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。